さて、


今年のGWは、

前半はゆっくりして、

イベントは後半に持ってきました。爆笑


そのイベントとは、、、




やっぱり登山です。笑


が、


今回は登山だけではありません!びっくり


移動日の2日、ちょっと足を伸ばして

岐阜城名もなき池に行ってきました!

名もなき池とは、通称モネの池です!


家を5時過ぎに出て

岐阜城に着いたのが11時過ぎ。

ちょうど6時間。

GWにしては空いてました!

(途中、ほとんど渋滞はなかったです)



まずは駐車場を降りたところから。


分かりますか?笑


あそこまで、ロープウェイで登ります!


こちらですね。



ロープウェイを降りて、岐阜城を目指します!

案外、遠い💦




近づいてきました!



当然、中に入ります!笑



こちらが天守閣からの景色


良い天気に恵まれました!



トリックアート?



こちらで、美味しそうなものが目に入り、、、


買ってしまいました笑い泣き

とふでんがくいもでんがくです!

(とふでんがくとふとは豆腐のことです)


美味しかった〜。




次に向かったのが、

名もなき池



とにかく、綺麗でした〜。








動画でもどうぞ。




そう。


こちらは、岐阜県関市の根道神社の境内にある

名もなき池(通称 モネの池)


本当に名もなき池というらしいです。




こんなところでした。


駐車場からてくてく歩いて。。。


こちらが根道神社



その隣に小さな池



湧水が出ていて驚くほどの透明度。


綺麗でした〜。爆笑


ご訪問いただき、

ありがとうございます!


GW後半、しっかりリフレッシュしましょう!