9月のスイス旅行の軌跡を動画で残そう!

ということで始めたこのシリーズ第6弾です!


今回は、グリンデルワルトに滞在してユングフラウヨッホを目指した日の記録動画です!




だいぶ時間が経ってしまいました。。。

でもなんとか、

最後まで残したいです!



こちらはグリンデルワルトに入って2日目、

ユングフラウヨッホの記録です!


ユングフラウヨッホとは、、、、

・ヨーロッパ最高地点の鉄道駅(3,454m)である

・スフィンクス展望台がある

・世界遺産であるアルプス最大・最長の

 アレッチ氷河の眺望が楽しめる

・氷の宮殿「アイスパレス」がある

・万年雪の「プラトー展望台」がある

と、

こんなところです。


2020年12月に最新式ロープウェイ「アイガーエキスプレス」が開通し、麓のグリンデルワルト・ターミナルからアイガーグレッチャー駅までの全長6,483m、標高差にして1,377mをわずか15分で移動することができるようになりました。


8:18 グリンデルワルト発

8:21 グリンデルワルト・ターミナル着

グレッチャーエキスプレスに乗り、

8:56 アイガー・グレッチャー駅(標高2,320m)着

ユングフラウ鉄道に乗り換え、

9:41 ユングフラウ駅(標高3,454m)に到着


帰りは、

ユングフラウ鉄道からクライネ・シャイデックで、ヴェンゲルンアルプ鉄道に乗り換えて戻って来ました。


動画の最初にある3Dマップの軌跡は、

グリンデルワルトからグリンデルワルト・ターミナル間が抜けてます。笑



途中☔️に降られ、

クライネ・シャイデックでのトレッキングは諦めました。🥹


下記のブログで詳細を書いてますのて、

参考までに。。。



ユングフラウヨッホへ



気長に記録を残します。笑



今日もご訪問いただき、

ありがとうございます!


良いGWになりますように。