さて、


しばらくの話になってましたが、

久しぶりに出張の話です。ニコニコ


先日、門司港に行ってきました。びっくり


現地の集合時間が朝早いので、

前泊する予定を組みました。



当初は、前日に羽田から北九州空港に入り、

その後、バス、電車を乗り継いで門司港に入り、

ホテルに泊まる計画でした。ニコニコ


福岡空港と違い、

北九州空港はなかなか行くことがないので、

楽しみにしておりました。。。。ラブ



が、



出発当日、

現地で落ち合うはずのお客様から電話があり、予定変更に。。。びっくり



以下、お客様とのやりとりです。笑い泣き


お客様 : ビジトラさん、今日は何時の便です?


私 : 確か14時くらの便だったと思いますが何か?


お客様 : 実は明日現地で使う機材が今日福岡に届くはずが、メーカーの発送ミスで届いておらず。。。

羽田空港までバイク便を走らせますので、ビジトラさんに福岡空港まで持ってきてもらえないかと。。。


私 : えーっ!!(声には出さず)ガーン

  何時に羽田に着きますか?


お客様 : 13時から14時ごろになるかと。。。


私 : 。。。。。



その後、15時発福岡行きの便に変更ができ、

お客様の荷物を受け取って、

福岡空港まで無事に届けることができました。


その後は、

仕方ないので、

博多から新幹線小倉まで行き、

門司港駅行きのローカル線でホテルへ


初の北九州空港はお預けになってしまいました。笑い泣き



前置きが長くなりましたが、

そんな出張の記録です。



まずは羽田空港

便を遅らせたので、少し時間の余裕が。。。爆笑


いつもは通り過ぎるのですが。。。



おーっ!

ヌートバー選手のユニフォーム!!


大谷選手のも探しましたが、やはり品切れでした。そりゃそーでしょー。笑



いつものラウンジで一休みしてから機内へ



南アルプスかな?

よく見えました!爆笑



夕日には少し早かったですが、

綺麗でした。


動画も❤️


17時過ぎ

福岡空港到着〜。


無事に荷物をお渡しし、

門司港を目指します!



さくらに乗れました!



中はグリーン車並みのシートなんですよね!


博多から小倉までは15分ほどで着いちゃいますが、ゆったり、まったり。❤️



18:30門司港駅到着!

小倉からローカル線で15分ほどで着きました。


おーっ!!

なんかきれい!!

こちらの駅、大正時代の姿に復元されておりまして、レトロな雰囲気がいい!爆笑





以下、ホームページから、

1914年(大正3年)に門司駅(当時)として開業、1942年(昭和17年)に門司港駅と改称され、1988年(昭和63年)には鉄道駅舎として初めて国の重要文化財に指定されました。2019年(平成31年)には6年にも及ぶ復元工事を終え、大正時代の姿に復元された門司港駅がグランドオープンしました。


とのことです!






こちらは昼間の様子。

早回しでどうぞ!



以下の構内にこーんな観光施設が!


なかなか面白い駅でした!




この日は、ホテル ルートイン門司港に宿泊

こちらの夜景、全国 1位?びっくり



最上階からの夜景です!


初めての門司港、トラブルもありましたが、

満喫できました!



今日もご訪問いただき

ありがとうございます!


明日も良い 1日でありますように。