さて、

Yさんと一緒に登っている長七郎山、

昨日の続きです。



覚満淵を経て鳥居峠で絶景を眺めた後は、

長七郎山に向かいます!




鳥居峠

2人だけでは、

なかなかこんな写真は撮れないです。笑


遠くに大沼が見えます。

Yさんの足元、

スノーシューを履いてます!



我々もビジターセンターで借りる予定でしたが、

センターの方から「なくても大丈夫」とのことだったので、持ってきたチェーンスパイクを装着!


結果、これでも問題なかったです!爆笑




さらに登ります!





Yさん、

たくさん写真を撮っていただいて

ありがとうございます!



 


そして山頂! 1,579m


山頂では、

Yさんがクッキング!

こちらは小籠包!


バーナーで温めていただきました!



そして、

妻の手作りのちまきを喜んでいただきました!


どちらもおいしかったです!



私は、、、、

といえば、、、、



ドローンを飛ばして喜んでいただきました!爆笑



ここから反対側に向かって下山し、

小沼を目指します!



こちらが小沼

おーっ!

凍ってる!!


しかも先人がいる!笑

先人がいると安心ですね!



行ってみましょう!

おーっ!


歩ける〜❤️



ここで

アイスバブルを観察します!



こんな感じです!笑

先人の方が、ワイパー?

を持参していて効率よく雪を掻いてくれており、我々はその恩恵にあずかりました!てへぺろ



先人の方に感謝!爆笑



必死に写真を撮るおじさんの図です。爆笑



成果がこちら


最後にもう一度だけ大沼を眺めて帰ります!



おーっ!

朝と違って凍ってる?

とはいえ、

不安なのでもちろん降りません!!爆笑




こちらはボート乗り場ということで、

近くにスワンボートが並んでました!爆笑

なんか、可愛い🩷



最後にビジターセンターにてパシャ


ヤマノススメというアニメがあるらしく、

赤城がその聖地の 1つとなっているようですね。


このヤマノススメ

Yさんに勧められました!


チェックせねば!爆笑



群馬ということで。。。。爆笑


左のぐんまちゃんは知ってましたが、

右のころとん?は初めて見ました。びっくり




雪山、いいですね!


また、ハマってしまいそうです!爆笑




今日もご訪問いただき

ありがとうございます!


明日も良い 1日でありますように。