さて、


先週の週末に

赤城山のすぐ近く、

というか赤城山の中の 1つ?

長七郎山に登ってきました。


そして、

凍った小沼の湖面を歩いてきました!


湖面を歩くのは初体験だったので、

楽しかったです!


ルートはこんな感じです!


湖面を歩いているのが分かりますね!

爆笑


上の図では分かりにくいですが、

覚満淵の上も歩いてます!


覚満淵は、

凍った。。。というよりは、

水が干上がって雪が積もっている状態でした。



では、行ってみましょう!!



スタートは

赤城公園ビジターセンター


今回のメンバーです!


左の方はYさん。



今回お誘いいただき、

楽しくお供させていただきました!



途中、

赤城の分かりやすいモニュメント

があったのでパシャ!


と、


何やら看板が。。。。

この辺りです。キョロキョロ



近づいて見ると。。。。




おーっ!

日本一小さいスキー場とな。



言ったもん勝ちのような気もしますが。。。笑



大沼に着いてみると、

残念ながら凍ってなかったんです。

この時は分かりませんでしたが小沼は凍ってました。


続いて覚満淵へ!


こちらが入口です!

入っていくと、、、、




一面の雪!


恐る恐る降りてみると、、



おーっ!

歩ける!!



覚満淵を渡って鳥居峠

Yさんとおしゃべりしながら渡りました。



気持ちいい〜!




そして、

渡りきった後は、こちらへ

鳥居峠

です!


ここには

サントリーのビア・ハイランドホールがあります!

残念ながら空いてはいませんでした。⤵️



そして、

ここは桐生市前橋市境界なんですね。


前回来た時は気づきませんでした!

Yさんに教えていただきました。

さすがです!



こちらも景色バツグンでした!


ここから、長七郎山を目指します!



長くなったので、今日はここまで。

力尽きた〜。


次回へ続く。。。



今日もご訪問いただき

ありがとうございます!


明日も良い 1日でありますように。