さて、


本日日曜日は、いいお天気でしたね!

我が家は買い物デーでした!


オマヌケな話がありましたので、

ご報告させていただきます!笑


買い物から帰って来て料理を始めた妻から

「ネギがない!」と、、、

私が持って帰って来たのですが、

ネギをマイバックに入れたところまでは記憶にあるが、その後の記憶がない。。。。


はて、、

途中で落としてしまったか。。。


そういえば、ネギはマイバックに入りきらず、先が飛び出していたっけ。。。


仕方なく、お店に電話してみると、

なんと落とし物としてサービスカウンターに届いているとのこと!


わざわざ届けてくれたんだな。

ありがたい。

ということで、取りに行くことにしました。


指定されたサービスカウンターにいくと、

なんとネギの束が3束並んでおります!


あれ?

買ったのは 1束のはずだが。。。。


ここから私とカウンターの女性の会話のやり取りをご紹介


私「先程電話した、ネギを取りにきた者ですが。。。」

女性「あー、こちらのネギね。」

私「確か 1束だったと思うのですが。。。」

女性「落とした方が3人いるのよ。」

私「そうなんですね!笑」

 「どれだか分からないんですが。。。」

女性「好きなの持っていって。」

  「これなんかいいんじゃない?」

私「ありがとうございます。」


ということで、

3束のうち一番状態の良いネギをいただきました。笑


このやり取りを後から思い出して頭に浮かんだのが、イソップ物語の「金の斧と銀の斧


斧を湖に落としてしまった木こりは湖から出て来た女神に、落とした斧は金でも銀でもなく鉄だと正直に言ったら、落とした鉄の斧だけでなく、金の斧と銀の斧ももらえた。という話です。


さすがにネギ3束は貰えなかったですが、

一番状態の良いネギをいただきました!


帰ってから妻にこの件を話すと、

「やっぱり。選んだのと違うと思った。」


ということで、やはり選んだネギより状態の良いものに交換できたらしいです。笑


それにしても、

拾った方は別々の3人の方だと思いますが、

みんな届けてくれたんですね。


なんか、ホンワカしますね。笑




そういえば、、、




全然別の話ですが、

先日の美ヶ原高原と、甲武信岳の登山の動画ができたので、良かったらみてください!







今日の良いこと

・梅雨の晴れ間、カラッといい天気でした!

・ネギを落としたが見つかりました!笑

・動画ができた!笑



ネギを届けてくれた方に感謝!です!



今日もご訪問いただき

ありがとうございます!


明日も良い1日でありますように。