先日の出張について、遅ればせながら記録も兼ねて。。。

珍しくセミナーでした。

セミナーでの出張はいいですよね。
責任がないので。

今回は、東京アメリカンクラブでの開催だったのですが、私は初めて行きました。

麻布のロシア大使館の横にあり、
高級感あふれるところでした。

{A90D7242-7AA8-439E-893B-6340DD8078BB}


駐車場には高級車が、、、、
{BBA4A2B5-F32C-42EB-8431-14971C0880FB}

ちなみに、帰りにはフェラーリが止まってました。。。


実は入口が分からず、結構歩いた末に
やっとたどり着きました。
(田舎者丸出しでしたキョロキョロ。。)
朝早めに出といて良かったー。照れ


ロビーに着いた時には疲れ果て、
喉がカラカラになっておりました。

こういう高級な空間には、
自動販売機というものがないんですね。

途中でお茶でも買っときゃ良かった。
と後悔しながらダメ元で受付のお姉さんに
聞いてみたんです。

「自動販売機とかって、ないんでしょうか?」

すると思った通り、

「すいません。
こちらは会員制のクラブでして、
中で現金は使えません。」

とのこと。

自動販売機がないだけでなくて、
そもそも一見さんはお断りということなのね。。。

と思って諦めかけたところ、

「お水でよろしかったら、
お持ちしましょうか?」

とのこと。

「あ、ありがとうございます。」

ということで、
高級なグラスとともに、お水を出していただきました。

さすが、東京アメリカンクラブ!

おかげさまで、少しだけリッチな気分になりました。

受付のお姉さん、ありがとうございました!