インディゴミュージック | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

7月20日に、Zepp Tokyoで行われた、indigo la Endのワンマンツアー、「インディゴミュージック」に行ってきました。
6月に発売されたアルバム「藍色ミュージック」のツアーです。
indigo la Endを見るのはVIVA LA ROCK以来。

1曲目は愛の逆流でスタート。悲しくなる前に、忘れて花束と攻めて、前半は藍色ミュージックの曲を畳み掛けていました。
6曲目で、簡単な挨拶。川谷絵音がアコースティックギターに置き換えて、藍色好きさ、心雨を。

川谷絵音がやってるもう1つのバンド、ゲスの極み乙女。の武道館の時と同じく、ほぼMC無しで行くのかなと思ったら、中盤でようやくMC。包丁を持った大根を追いかけられる夢を見たとか。
久しぶりのインデイゴらしい終わらないトークが始まった。個人的に一安心。

ここからはMCを挟んでいました。色々あって途中何度か中断しかけたけど優しい。というかだいぶ前に戻したりと自由すぎました。いい雰囲気だったなぁ。

後半は夜明けの街でサヨナラを、緑の少女、名もなきハッピーエンドとよさ気な曲で締めた。

アンコール序盤では川谷絵音が「アイス」「靴下」「斉藤さん」「髭」で即興で弾き語りで披露。
とにかく、ゲスの極み乙女。の休日課長がいじられすぎていました。

後鳥さんが骨折していたことを告白。そして瞳に映らないを。

最後は素晴らしい世界を。今日は綺麗な素晴らしい世界だった。

セットリスト

1. 愛の逆流
2. 悲しくなる前に
3. 忘れて花束
4. アリスは突然に
5. ココロネ
6. 藍色好きさ
7. 心雨
8. 雫に恋して
9. ダンスが続けば
10. 心ふたつ
11. 夏夜のマジック
12. eye
13. シノブ
14. 風詠む季節
15. インディゴラブストーリー
16. 夜明けの街でサヨナラを
17. 緑の少女
18. 名もなきハッピーエンド

E-1. 即興弾き語り
E-2. 瞳に映らない
E-3. 素晴らしい世界

アルバムの曲がたくさん聴けたし、安定のMCだし普通に満足。
そしてVIVA LA ROCKの時と違って、声もちゃんと出ていて安心。
インディゴはやっぱりいい曲多いなぁと思います。


藍色ミュージック(初回限定盤)