フジファブリック 2マンライブ フジフレンドパーク2016 | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

7月6日に、Zepp DiverCity Tokyoで行われた、フジファブリックの2マンライブ、「フジフレンドパーク 2016」に行ってきました。
対バン相手はクリープハイプ。山内総一郎と尾崎世界観が弾き語りイベントで一緒になって以来交流があるようで、去年のBowlineで初めてライブでも一緒になったとか。Bowlineは自分も行きました。初めてだったんだなぁ。
いい組み合わせなので行ってきました。

クリープハイプ


静かに、バブル、弾けるからスタート。聴かせるなぁ。
左耳、イノチミジカシコイセヨオトメと続き、ラブホテル、かえるの唄とクリープらしい曲を連発。

普通に尾崎世界観と山内総一郎が仲いいんだなぁと思ってしまいます。

途中の社会の窓とHE IS MINE別格だなぁと思います。
やっぱり必要。

途中、本の話で曲を止めるのはずるいなと思った。そして吉田さんって誰だ(笑)

結構充実して終わった。

セットリスト

Apple Musicで聴く

1. バブル、弾ける
2. 左耳
3. イノチミジカシコイセヨオトメ
4. ラブホテル
5. かえるの唄
6. HE IS MINE
7. 社会の窓
8. 二十九、三十
9. グレーマンのせいにする
10. 傷つける

単純に深いなぁと思った選曲。
まだまだクリープハイプ聴き足りないなぁと思ってしまった時間。

JAPAN JAM BEACHの時より調子良かったなーと思います。
あの時は環境もあるけどね。

鬼(初回限定盤)(DVD付)

フジファブリック


続いてフジファブリック。LIFEからスタート。
Surfer Kingのアレンジがやるなーと思った。気に入った。
ポラリスもいいなあ。

フジフレンドパーク側も尾崎世界観とは仲いいんだなあと思う瞬間が多かった。

夏の曲として若者のすべてを。ダンス2000も久しぶりに聴いたなー。

最後は虹、アウトロすごい。コールアンドレスポンスも
金澤ダイスケ、ジャン王しちゃった・・・。

金澤ダイスケの本のネタだいぶいじられてなー。
アジカンのキヨシと出した本、こっちでもネタにされていたとは。アジカン側では買うなとか言ってたよなー。

そしてアンコール。尾崎世界観登場。
Green Birdを一緒に披露。尾崎世界観のあの声もマッチするなー。

ここでも仲いいアピール。
なんか抱いて終わってた(笑)

そして最後は会いに。山内総一郎ボーカル最初の曲だなぁ。いい曲。

セットリスト

Apple Musicで聴く

1. LIFE
2. Sugar!!
3. Surfer King
4. ポラリス
5. 若者のすべて
6. ダンス2000
7. バタアシParty Night
8. 星降る夜になったら
9. 虹

E-1. Green Bir with 尾崎世界観
E-2. 会いに

かなりの定番で固めたなぁという印象。
改めて思うけど、山内総一郎のボーカルでもかなりマッチするよなー。
久しぶりのダンス2000もいい。


ポラリス(初回生産限定盤)(DVD付)



フジファブリックとクリープハイプという最高の組み合わせの対バン行けてよかったです。
どっちも好きだなぁと思った時間でした。