PLAY WHAT U WANT TOUR | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

12月20日にさいたまスーパーアリーナで行われた、MAN WITH A MISSIONのワンマンライブ、「PLAY WHAT U WANT TOUR」に行ってきました。
マンウィズのライブは初めてです。更にさいたまスーパーアリーナもなんだかんだ言って初めてでした。

なんか久々に人が居るなというライブでした。ぎっしり座席が埋まっている感じでした。
自分は2階席でアリーナがうらやましかったです(アリーナは外れました)

定刻の17:00から少し遅れてスタート。
かと思ったら日本エレキテル連合による注意のVTRが流れて吹きました。
まさかここで「ダメよ~ダメダメ」を聞くとは・・・。

そしてTAKE WHAT U WANTからスタート。これC/Wだけど安定していいよなー。
基本アップテンポな曲がメインだけど、フォーカスナイトライトとかかなり聞かせてくれる曲も多かったなー。

DANCE EVERYBODYのタオルの振り回しは最高に楽しかった。

途中2度ほど中断して、Jean-Ken Johnnyが合コンするために頭ポンポンとか壁ドンとかやっている映像が流れてました。
しかも解説が楽天カードマンの中の人川平慈英で無駄に豪華だなと思った。

FLY AGAINで本編は終わり。

初めてで知らなかったんだけど、アンコールの時、「やーきにく」って言うんですね。
RADWIMPSのもしもの合唱みたいだなー。いい感じ。

そして色々発表系のVTRが。

アンコールは新曲のFallingとDON'T LOSE YOURSELF。
DON'T LOSE YOURSELFも楽しかったなー。

19:30前くらいには終わりました。

セットリスト

1. TAKE WHAT U WANT
2. WELCOME TO THE NEW WORLD
3. evils fall
4. Get Off of My Way
5. dance everybody
6. フォーカスライト
7. distance
8. Mash Up the DJ!
9. database
10. Green-Tinted sixties Mind
11. NEVER FxxKIN' MIND THE RULES
12. TAKE ME HOME
13. RAIN OF JULY
14. ワビ・サビ・ワサビ
15. 1997
16. higher
17. emotions
18. PANORAMA RADIO
19. FLY AGAIN

E-1. Falling
E-2. DON'T LOSE YOURSELF


初めてのマンウィズだったけど、最高に楽しかった。
アリーナだったらもっと楽しいんだろうなーとうらやましかったです。

意外にメロディ系の曲も選曲されていて、やっぱりマンウィズってちゃんとした曲多いなーと思います。
オオカミだけど(笑)

さいたまスーパーアリーナもそんなに悪くないですね。


5 Years 5 Wolves 5 Souls 【初回限定盤(CD+5thAnniversaryロゴ・キーホルダー付(シリコンラバー製)】 Limited Edition