SEKAI NO OWARI Free Live for Snow Magic Fantasy | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

1月25日にダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場で行われた、SEKAI NO OWARIのフリーライブ、Free Live for Snow Magic Fantasy 1.25 in 2014に行ってきました。
14:00~の回と16:00~の回、2回とも行ってきました。
初のセカオワのライブに行きました。

お昼の時点で優先入場エリアの整理券の配布終わってました。
後方の一般エリアで見ました。わりと広めだったから満杯になることはなかった。

1回目

14:00からスタート。1曲目はスターライトパレード。
やっぱりライブになるとボーカルの声あんまり出ないんだなーという印象。

2曲目は虹色の戦争。やっぱり2曲目に来ることが多いんだね。最高。
3曲めはDeath Disco。最近好きになってきた。

ボーカルのFukaseが喉の調子が悪かったらしく、点滴を何回か打ってたとか。
あと、2回目は喋らない宣言をしてました。

その後はRPG。RPGいいなー。新曲のスノーマジックファンタジー。

そして最後はFight Music。盛り上がり方は最高だった。やっぱりFight Music好きだなー。
もっと自分も盛り上がりたかった。


さて1回目のセットリストを
1. スターライトパレード
2. 虹色の戦争
3. Death Disco
4. RPG
5. スノーマジックファンタジー
6. Fight Music


わりと定番じゃないのかなーと。結構好みな曲ばかりだった。

2回目

16:00~の2回目は若干人が少なかった。
でも歓声はこっちの方がすごかった。

1曲目がスターライトパレード、2曲目が虹色の戦争と1回目と同じ。
3曲目でLove the warzと初めて1回目と違う曲が。Love the warzもいいよなー!

結局、Fukaseは喋ってました。構ってちゃんなんだなーと、

4曲目がRPG、5曲目がスノーマジックファンタジーとこれは1回めと同じ。

最後は、インスタントラジオ。DJ LOVEのパフォーマンスいいなー。

終わった後、周辺を移動してたけど、歓声すごかったなー。

2回目のセットリストを
1. スターライトパレード
2. 虹色の戦争
3. Love the warz
4. RPG
5. スノーマジックファンタジー
6. インスタントラジオ


かぶってないのは4曲目と6曲目だった。2回とも行ってよかった。
フリーなのはいいことです。映像表現に興味が湧くなー。

2回とも思ったけど、ガンダムが邪魔だなーと思いました。

あと写真・動画撮影がOKなので、カメラ構えている人が多くて違和感を感じました。
でもいいことだなー。


スノーマジックファンタジー 初回限定盤B



スノーマジックファンタジー(通常盤)



「ARENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT」in 国立代々木第一体育館」 [DVD]