そごう八王子店が閉店! | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ



そごう八王子店、来年1月閉鎖-セブン&アイ

おしらせ

八王子にはかつて

丸井
西武百貨店
大丸
伊勢丹
岡島百貨店
まるき百貨店
イノウエ百貨店

といった百貨店が存在してました

そして1983年に八王子駅の駅ビルとしてそごうがオープンしました。
その影響で丸井以外の百貨店は撤退してしまいました。

ちなみに大丸の跡地は後に忠実屋(後にダイエーに吸収)のファッションビルのFAMをオープンした後、撤退しマンション(スーパーのおおたがある所)へ。
西武はパチンコとやすらぎの湯へ、伊勢丹はステーキガスト(最近までグラッチェ)があるところに存在してました。

わりと残ってた丸井も2004年に撤退。ちなみに今PIAがある所です。


そして唯一の百貨店であるそごう八王子店(通称:八王子そごう)が来年の1月に閉店が決まってしまいました。
これで八王子駅周辺には百貨店が消滅していまうことに・・・。

常にガラガラだったからなぁ。ずっとあったからなんか寂しいな~。


気になるのは跡地どうなるかですね。
ヤマダ電機のLABIやルミネになりそうな気がします。個人的に。

でもヨドバシ・ビックとあるからもう駅周辺に家電量販店はいらないなぁ・・・。