マクドナルドの大量閉店 | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ


「LITTLE BUSTERS 20」 Powered by Ameba-マクドナルドのロゴ

業績が好調で有名なマクドナルド

好調にもかかわらず、大規模な閉店をしています。
調べてみると本当みたいです。


2010年11月にオープン・クローズ予定のマクドナルドを調べてみる.

東京だけでも

先月末に

若葉台三和店
恋ヶ窪イトーヨーカドー店
めじろ台店
清瀬店
小平北口店

今月末に

JR昭島駅店
JR青梅駅店
JR河辺駅店
JR片倉駅店
神泉駅店

2ヶ月で10店舗も閉店するようです。

よく見てみると、ほとんどが駅前。駅前って儲かりそうなんだけどな・・・。

八王子のめじろ台店は先月閉店、そして今月には片倉駅店が閉店と驚きです。

それにしても今月閉店する、5店舗中3店舗みんな青梅線じゃん・・・。青梅線沿線はマックと縁がないのかな?(笑)


また地元ネタだけど、日野の旭が丘の三和内と八王子の高倉のコルモピアのマックは潰れないんだね・・・。どちらも無駄に至近距離にあるし、小さいし・・・。


意外な店舗が閉店していくな~。好調なのに!