13日から寝付くときにこんこん咳してた2号。

土曜日寝る前に飲んだミルクを吐いてから、ぜこぜこ湿り気のある咳に変化。月曜日が酷くて15時半過ぎに当番病院に行くも「3時間待ち」悲しい

夜間病院開くの19時~だからそっち行ったほうが早いかも💦と言われ取り柄ず帰宅。

チャイルドシートで体が起きてて楽だったのか少し良くなったので、夜間へはいかず昨日朝かかりつけに。

「風邪だねー」とのことで、咳鼻痰にきくドライシロップ出してもらいました。

薬飲んだら少し良くなったけど、今日予定してた近所の保育園の園開放はキャンセル。今日はプライムセールで買ったものが続々届くし、のびのびおうちタイムじゃーニコニコ


しかし、昨日小児科激混みしてて、車15台くらい停まってた💦

車内でPCRの検査してるっぽい子もいたし、停車してる車も多かったから小児科近くの小さい調剤薬局混んでるかも💦と思って、自宅近くの調剤薬局に行ったら、咳止めか何かの薬が在庫切れ…悲しい


近くのドラストの調剤薬局行ったらこれまた在庫切れ悲しい悲しい


近くのメディカルモールの薬局行ったらこれまた在庫切れ悲しい悲しい悲しい


マジ薬難民…

結局かかりつけまで戻り近くの調剤薬局に行き無事もらえました…

ここで聞いたら、うちもこの薬なんとか卸しさんに頼んで入れてもらってるんです💦あそこの小児科の先生、ずっとこの薬処方してて、今まで取ってるところにしか今卸せないみたいです💦と。


咳止めのテープが全然入荷しないとは知ってたけどまさか自分が別の薬で巻き込まれるとは不安

自宅近くの調剤薬局も隣が超ヤブだが一応小児科だから、あるかと思ったけど甘かったわ…


旦那から、「最初から近くの薬局でもらっとけムキー」と怒られ…だって、普通そんなにないと思わないじゃないよー

しかもヤブの隣の調剤薬局いつもめちゃ空いてるんだよー(小児科ヤブなのみんな知ってるから、調剤薬局にくる患者少ないwけど、薬剤師さんいい人)


はーあ凝視


それにしても2号、昨日初めてお薬飲んだら美味しそうにごっくごっく飲んでくれて助かった。むしろ足りないくらいの顔された爆笑早くよくなれー!