皆さんごきげんよう♪

いやー、久しぶりです・・・

イメージ 1

「こんなときどんな面すりゃええんかわからないのお」

なんですが、まあ一応生きてます。
今月は最初から死にそうに苦しんでましたが(-_-;)・・・
ウイルス性の風邪とか引いちゃいまして、最初は2月にかかってたのと同じ軽めの鼻風邪と思ってたら
急に39度の熱が4日も続いちゃいまして、仕事も3日も休んでぶっ倒れてました。
4日で3回も医者に診てもらったのは初めてだ・・・
抗生物質もらってやっと熱が下がりましたが、体調戻るまで10日くらいフラフラしてました^^;
まだ咳だけ残ってるんだけど、取り合えず元気ですよ。

ほんとみなさんのブログなんかも読み逃げばかりで申し訳ありません。
またボチボチ回って行かせてもらいますね。

んではざっくりと1月からのこととか

えーとですね、ずっとヤフオク見てました。
カメラ買いました。
イメージ 2
















NIKONのP520ってコンデジです。5年前くらいのやつですが子供を運動場で撮るくらいなら十分です^^

イメージ 3













K-Xって10年前くらいのデジイチです。前から一眼も触ってみたかったんでこちらも落札。
撮ってみたりしますがカメラは難しいッス^^;

イメージ 4
















マジンガーZは見に行きましたよ^^
ホントに理屈抜きに面白い映画でした。プラモは是非グレートも!
これは円盤買いますわ。

あとは正月のZで、あきさんのマネしてZザクとかw
イメージ 5
















なかなかのイケメン!

イメージ 6
















俺もZザクだ!ボルトっぽい?w

んで2月は例年になくよく雪が振りましたのでこんなものとか。
イメージ 7













雪だるさん1号

イメージ 8













ザクだるま^^

2月は軽めの鼻風邪(ちょっと頭の鈍痛付き)を2週間くらい引いてまして、
毎日早く寝て治そうとしていたため何もしなくなったのはこの頃から・・・(-_-;)

それが治って、つかの間のお休みにチビプー連れて、自分も初めての地元の水族館へ。
海響館という水族館ですが、展示は面白かった。
こういうのって大人になってから見るほうが絶対楽しいよね。
イメージ 9













イメージ 10













個人的にお気に入りのクラゲの展示。ずっと見ていて飽きません。
なんか動くデザインみたいな感じが素敵^^
イメージ 11













ここはペンギン村って名前です。
全国ニュースにもなったんですよ。んちゃ!

風邪がすっかり良くなって一週間後、また鼻風邪を引きました(-_-;)
今度も同じ感じで治そうと思ってたら先程書いたように高熱が!
3月の始まりはどうしようもなかったですな・・・orz

イメージ 12













お雛様飾り付けた後ダウンしてチビのお雛様祝いもできずTT
熱が下がった後も一週間以上フラフラだったんでやっと出歩くのが普通にできるように
なったのは月の後半に入ってからですわ^^;

んで久々のお出かけの下松の笠戸島。
毎年恒例ですが河津桜を見にレッツラゴーです。
ソメイヨシノなんかよりちょっと早いんで既に満開でしたね。
イメージ 13











イメージ 14











イメージ 15
















イメージ 16
















おヒゲのなんちゃら^^

イメージ 17













これはお土産。300円だったんで^^

んで春分の日は雨の中久々の玉屋さんに。

イメージ 18













久々の積みw
ジョニー・ライデン1000円って言われたら買っちゃうわん^^
ちっちゃいデンドロもワンコインでニコニコ^^

んで前に作ってたバーザムもどきはというと

イメージ 19
















イメージ 20
















バックパックが付きました^^
これちょっと写真が古いんですが、この後鶏冠をつけ直したり顔いじったり脹脛いじったりの辺りで
止まってます。
いつものことですがw
イメージ 21













イメージ 22













イメージ 23













塗装時にバラせるようにしてます。
次はちゃんとした記事で紹介できましたらば・・・

そんな感じで第1四半期は終わりそうですよ、トホホ(´Д⊂
いやー、ブログももっと気楽に日記しないといけませんなw

んではみなさん、年度末でお忙しい方も多いでしょうが体に気をつけて頑張りましょう^^;

ほんじゃ・・・


どろーん!

イメージ 24

咲き始めた桜とお月さま^^