ごきげんよう♪

新年もすっかり明けきっちゃいましたが、そろそろ正月ボケも治りましたでしょうかw

まあ暦通りの所は二日仕事したらまた三連休なんで、目覚め始めた体がまた
眠っちゃう人も多いでしょうけどね^^

そんな土曜日ですが、初詣は隣の神社で済ましているものの、取り敢えず大きな所も
行ってみたいということで、かみさんの生地のバーゲンが終わった後に
割りと近くの防府天満宮に行ってきました。

今年は正月の天気も良かったし、流石にもう空いてるだろうと思ってたら境内の周りの参拝客も
出店もかなり多くてビックリ(*_*)
ちょっと並んでお参りしてきました。
イメージ 1

















毎年恒例の木彫りの干支シリーズも
イメージ 2
















みんな車で来るので駐車場のある上の方は人が多いんだけど、参道の方は人がまばらで寂しい感じ^^;
もう六日だったのもあるけど、太宰府みたいに人こないものやら。
祀ってある神様は同じなんだけどなあ・・・

このあと玉屋模型さんによってお正月らしくギラギラ光ってるZ(劇場公開記念版)とか
買ってまいりました。
これ元値高いんですね^^;
イメージ 3













帰りにはいい歳こいてポーズ集とかも^^;
イメージ 8

















まあ、こういうのは絵を志してる若い人が買えば良いんですけど、パンチラタイミングや
スカートのプリーツの動きとか素敵でついついおっさんも購入。
帯には、こざき亜衣先生のオススメコメがあり購入の決め手となりましたw
決していかがわしい使用目的で購入したわけではありませんぞ、多分・・・

昨日は市内の消防の出初式を見にいきまして、うちの母ちゃん達が世話してる
豚汁やおしるこをいただいてきました^^
イメージ 4













イメージ 5

















最後は放水~^^
イメージ 6
















なかなか壮観ですな。

今日は朝から地元のどんど焼きに行ったりで、地元の行事に行ってると直ぐに休みも終わっちゃい
ますね^^;
連休ももうすぐ終わりです。

んで、
イメージ 7


























Zガンダム完成! ギラギラしてるぜ~!

このキットを作ってて思ったのは、
 ・メッキのキットはアンダーゲートとか、素組みのゲート跡が目立たないアイテムにするべきですね^^;
  シルバーの所が目立っちゃって(-_-;)、合せ目も・・

 ・メッキの上からはペンも鉛筆も色が乗りにくいのね^^;

 ・当たり前だけどゲート処理できないので、そのままパチパチと組むしかないのか・・・

 ・普通に作ったら後ハメとかマスキングの難度高そう^^;

って感じです。
まあ、当たり前なんですがw

取り敢えず、一年の計はガンダムにあり!(去年から) 第二弾!

パチパチ作るのもまた楽しでした^^

んではこれにて・・・


どろーん!