ごきげんよう♪

ちまたじゃ大きなプラモのイベントが毎週のように開催されておりますが、
先週末の3連休は従兄弟の結婚式に呼ばれて広島に出かけてきました。
イメージ 1













結婚式は久々でしたが、楽しく過ごせて良い式だったんじゃないかな。
でも式と披露宴の間が結構空いてたので時間的には自由が効く時間もなく
広島駅前をちょっとブラつくくらいで散策は終了しちゃいましたね^^;

翌日は宮島の厳島神社にでも寄って帰ろうと思ってたんですが、宮島口のフェリー乗り場に
付いた時にはもう人で溢れかえっておりました。
世界遺産になってから外国人の観光客も多いし、なかなか行きにくい場所になったねーとか
家族と話して宮島は回避したんだけど、後でニュース見たら関西各地で爆破予告が
あったとかで、宮島も爆破予告が出てたみたい。
そういやパトカーが結構止まってたんだよね。
全く迷惑な話ですわ。

仕方ないんで帰り道でもある岩国の錦帯橋に寄って帰りましたよ。
イメージ 2













今回はこの山のてっぺんの城にも登りました^^

付いてすぐに火縄銃のデモがあるというので見学。
イメージ 3













イメージ 4
















音でかい!
空砲ですが何度も撃ってくれてたので見てるのも楽しかったッス^^

鉄砲見た後は橋を渡って山の上の城へ向かいます。
手前の吉香公園は思ったより色づいてましたねー^^
今年は紅葉が早いような気がします。
イメージ 5
















イメージ 6













イメージ 7
















何故かボケた桜も咲いてたり^^;

ロープウェイに乗って頂上の岩国城にとーちゃこ!
イメージ 8

















展示品見たり~
刀とか展示多くて見入ってしまいますな。
イメージ 9













イメージ 10













展望台より城下を眺めると海側には米軍基地が見えます。
下の広場で祭りもやっててチャーラーヘッチャラーとか聞こえてきましたw

錦帯橋は時々遊びに来るんだけど城まで登ってきたのは初めてでなかなか楽しかったな。
たまたまでしたが普段見ることができないものも見ることができてラッキーでしたよ。

しかし駐車場近くにある岩国ラジコンセンターへの訪問は今回も出来ず^^;
次こそは物色しに行くぞ!

んでは・・・


どろーん!