ごきげんよう♪

先週の木曜日は1日ほど夏休みを取れました。

んで、最近ちびプーが行きたがっていたプリティストアへ行くことに^^;
高速乗って久しぶりに福岡天神まで行ってまいりました。
2時間半くらいで天神PARCOに到着し、おチビご所望のプリティストアに到着です。
イメージ 1
















イメージ 3













このフロアは他にもワンピースのショップやアニメグッズ専門の店舗がありました。

プリキュアの店はリアルキグルミさんの登場もあるようですが、この日は調べてもなかった
んで遭遇できず^^;
代わりに立て看板と記念撮影してきました。

イメージ 2
















ノリノリですがおもちゃは定価なんで買ってもらえずw
シールブックなんかで勘弁してもらいました。
グッズもええ値段ですなー、といいつつハートキャッチプリキュアのキャラに心惹かれる^^;

でもせっかく来たので、お気に入りのキュアマカロンのコスを着て写真撮ってもらいましたよ^^
本人もお気にめした様子。

イメージ 4
















イメージ 5

















本人的には満喫できたようなので、連れてきたかいあったかな^^

お店を出て駐車場までの途中で生地屋さんとか古本屋によって
マック(なぜマックTT)でお昼をしてからちょっと戻ったところにある
宮地嶽神社という神社に寄って帰ることにしました。

イメージ 6













前にブロ友のたかさんが記事にされてたんで知ったんですが、一度行ってみたくて
今回立ち寄ってみました。
人はボチボチでしたが立派な神社でしたよ。
近所の宗像大社の方は世界遺産になりましたが、こちらも素晴らしい所です。

イメージ 7
















でかいしめ縄だ(*_*)

イメージ 8
















んでこちらがJALと嵐のCMで話題になったらしいw 「光の道」と呼ばれる参道ですね。
拾ってきた画像ではこんなふうになるようです。

イメージ 9










うーん、綺麗だ^^
なかなかこんなタイミングで訪れるのは難しいですけどね^^;

この後はひたすら下道で帰宅時間に巻き込まれながらw
10時過ぎに家に到着、バテました(-_-;)

まあ旅行にも行ってないんで、おチビはこれが夏のお出かけということにしてもらいますw

んでは・・・


どろーん!