ごきげんよう♪

土曜日は朝から幼稚園のプールの組み立てを手伝いに行ってから
車の点検のためにディーラーへ。
ほどなく終わり、かみさんとどこか行こうかね?って話をしてたんだけど
特にイベントもなかったため、先週行った下関の店までまたガチャを回しに行きましたw

イメージ 1










回そうぜ!ガチャーネンボーオルッ!
というわけでまた6回も回してしまいました(^^;
最初の4回は前回の店で。
こないだあんなにAFSを出したから残りは当たりのはずだぜ!

そして・・・
1個目 SAFS 「幸先良し!」
2個目 SAFS 「何個来てもいいぜ!」
3個目 スネークアイ 「9個目で初めて来たコレ!」
4個目 AFS  「・・・今日はこのくらいで許してやる」

ここで前回の店のガチャは空になってしまいました。
しかしブロ友のSandpaperさんの情報により、同じエリアにあるザラスとゆめタウンにも
置いてあるのは確認していたのでさらなる戦果に期待して1回ずつ回してみたよ^^

ザラスにて
5個目 AFS ・・・・・・

ゆめタウンにて
6個目 AFS ピキッ!

「ちっくしょーーーー! ちっくしょーーーーーーーーーー!!!!」
「AFSのやつ、やっと追いついたと思ったらいつもSAFSの1歩先をいきやがる!!!」

実際は3個多いんですけど・・・TT

そんなわけで序盤は快調だったんですがね(^^; 止めときゃよかったw

・・・

そんで日曜日

LINEを始めた頃に友人から教えてもらってたんだけど、市で主催してるコミスポって活動が
あって、スポーツとか遠出してのウォーキングとかいろんな活動を地域で行ってるわけなんです。
で、その友人の地区で同級生のお父さんがガンプラ製作会を立ち上げたとw
秋から年明けに制作会があるとのことだったんで、今年の最初はチョコチョコ作ってるものが
あったんですがやっとこの度開催の旨となりまして、友人から誘われて製作会に参加して
まいりました^^

皆さん初心者で時間中にパチ組みでプラモ作って最後に並べて写真とりましょうって感じに
行われておりました。

イメージ 2










午前午後で人の入れ替わりとかあったけど15人くらいは参加されてました。
合わせ目消しはおろかゲート処理も「何?」って感じなんだけど、みんなでワイワイしながら
作ってるのがとても楽しくて参加して良かったなあ^^
主催者さんに頼まれてたので完成品も持って行って見てもらいましたが、自分の完成品でも
みなさん新鮮に映るようで子供たちも喜んでくれたんで少しは盛り上げるのに貢献できたかな?

ちびプーも今回はかみさんを結構手伝ってクマさんを作りましたよ。

イメージ 3










まだニッパーは持たせませんが、パーツはめたりシール剥いで貼ったりと青い奴の時より
随分触れるようになってきましたね。

子供たちも汚しの仕方、墨入れの仕方とか聞いてきてくれたりして教えてあげるのも
なんか新鮮で楽しかったです。
プラモって基本1人で作るものだけど、みんなで作ってわからないところ人に聞いたり
できないところを手伝ってもらったり、そういうのも楽しいもんですな。
子供の趣味としては1人でゲームしたりスマホしてるよりはずっといいと思いますよ。
参加した子たちもディープにハマらんでもいいからずっと続けてくれれば嬉しいですね^^

完成後はみんなでガンプラ並べて写真撮りましたよ。
ちょっと見にくいけどね(^^;

イメージ 4











ちなみに1月ごろ作ってたグレイズはこんな感じで放置してありました(^^;
今回はゲート処理とかしてました。

イメージ 5














もう発売されちゃいましたが、改造少な目のバーザムっぽいものを作ろうとしております。
次の制作会は随分先ですが、それまでには完成させたいかな(^^;

久々にプラモに触った日曜日はなかなか楽しいものでした。


んでは・・・


どろーん!