ごきげんよう♪

先週末は下関の「あるかぽーと」って所で護衛艦の公開展示があったので見学に行ってきましたよ。

関門橋も見える場所にある「あるかぽーと」は水族館や遊園地、魚市場の集合している
まあベイエリアですね。
向かいの門司港の門司港レトロとは船が行き来してます。
巌流島にも船が出ておりますよ。この日は観光ヘリも何回も飛んでました。

イメージ 3










今回展示は護衛艦「まつゆき」です。
後部のヘリポートにはちゃんとヘリも搭載されておりましたよ。
いつも護衛艦には癒されます^^

イメージ 1










イメージ 2










イメージ 4










イメージ 5










イメージ 6













イメージ 10














76mm速射砲の砲弾と一緒に♪
口径は小さいとはいえやっぱでかいですなー

イメージ 7










イメージ 8










短SAM発射装置と中身^^

イメージ 9














ヘルメットはパイロットの方の物です^^

イメージ 11










イメージ 12













こないだは嫌がってたのに、今回は率先してコスプレしてましたw

イメージ 13













今回も楽しかった~^^
自衛官の皆さま、ありがとうございました^^
旭日旗が誇らしいぜ!

ほんでそのあとは、久し振りに来た市場のほうなんかをプラプラ。

イメージ 14













地元ではフグのことをフクって言うんだぜ。
ってよくメディアでは紹介してますが、フクっていうのを聞いたことがありませんがw

イメージ 15










昼も随分過ぎてたので寿司とか魚ももうほとんど残ってませんでしたな。
ちょろっと休憩してあるかぽーとを後にしたのですが、
帰りの運転中に「そういや、ほたる祭りは今日やね」
ってことに気付いて、同じ下関でも少し北の豊田町西市のお祭りに寄って変えることに(-_-;)

いつもなんですが小さな町の祭りなのに人でごった返しておりました。

何年かぶりに来てみたんだけど、メイン会場が変わってたり
こんな物↓ができてたりと新鮮♪

イメージ 16













イメージ 17










暗くなって火が入るとこんな感じに。

イメージ 18










イメージ 19











綺麗やーん♪

いろいろつまみ食いして、蛍も思ったより飛んでるの見ることができて満足でしたよ。
んで帰ろうと車まで戻ると・・・

どーん!

イメージ 20














花火も上がり始めた!w
結構でかい玉打ち上げてて綺麗やったなー
ラッキーじゃったよ^^

そんな土曜日でございました。

おまけで護衛艦を見に行く途中のドンキにて初めてガチャーネンを発見!!
取りあえず回してみたよ!

イメージ 21


















・・・ orz

AFS大杉TT
せめてハーフハーフでお願いできますでしょうか(´;ω;`)
そんなに手軽に回しに来れないんですが・・・

初ガチャーネンはしょっぱい感じの成果に終わったわTT

おまけで次の日は久々の玉屋さんへ

MSVのジムキャノン買ったらおまけでこんなのもらいました。

イメージ 22










Bクラブのソフビの1/75ザク改 作りかけバージョン

ソフビの作り方知らんのですが、表面のディテはだるい感じですな。
でっかいんで組み立てたら見栄えは良さそうだけどねー
取りあえず寝かしとこうw

そんな週末。

んでは・・・


どろーん!