ごきげんよう♪

タイトルの展示会ですが、県立美術館で先月からやっておりまして
前売は買っていたもののなかなか行けずにおりました。
しかし会期も残り20日ほどとなり、これ以上遅れると混雑して肝心の絵を見れなくなる
と思い立ち土曜日にオチビも連れて行ってきました。

イメージ 1













開場1時間後くらいに入ったんですが、どんどん人が増えてきてかなりの人手に(-_-;)
ちびプーもラピュタのあたりで(大体作品順)既に「帰ろうよー」とか言い始めまして
抱っこして見るのもなかなか大変でした。
レイアウトってのは背景と原画の一緒になった設計図みたいな感じでしょうかね。
見れば映画のあのシーンってものが多かったです。
1枚の絵として楽しむのなら「思ひでポロポロ」とか綺麗な絵が描かれていて見ていて
楽しかったなあ。
撮影はできないのでこのくらいですが・・・

イメージ 2













このトトロがレンズを通してみるとパースが効いてちゃんとトトロに見えるようになってて
傍を歩いて上から見たんだと何が描いてあるのか良く分からないんですよ。
面白いですな。

イメージ 3













取りあえず図録を買って帰ったのでした。

今日は宇部空港でワークショップのイベントがお祭りと一緒に開催ということで
カミさんが行きたがってたのでちょっと覗いてきました。
先週に引き続いて、ここもバラが地元じゃ有名なだけありまして大変綺麗に咲いておりました^^

イメージ 4













イメージ 5













イメージ 6











お父ちゃんは自衛隊さんの展示でウチワとペーパークラフトをもらっておしまい(^^;
作るか・・・

イメージ 7










そんな感じの週末であります。

あと埃だらけになった完成品をはたきで綺麗にしましたよw
それについてはまた・・・


んでは・・・


どろーん!