ごきげんよう♪
本日は朝からお隣の街の航空自衛隊基地のお祭りに行ってきましたよ。
ここの基地の練習機はプロペラ機が多いので全国でも人出の少ない(人気ない)お祭りとの
ことだったんだけど、行ってみたら多いこと多いこと。
今年は数年ぶりにブルーインパルスも飛ぶということでお客さんも増えたんかな?
臨時駐車場のおじさんも去年より全然多いみたいなこと言われてました。
会場に着いたらいきなりF-15の機動飛行してましたよ!

この後F-16も飛んでました。
いやーうるさいけどカッコイイね!

T-4練習機
会場には航空自衛隊だけでなく陸自のヘリや車両も展示されておりました。

アパッチ
ヘリは結構たくさんありましたね。

UH-1Jは中に入れましたよ^^

こんな感じでした。

87式偵察警戒車

93式近距離地対空誘導弾

ペトリオットPAC-3
日本の安全はたのんだよ!

対空機関砲(VADS-I改)
ガトリングは俺も買ったばっかだぜ!

81式単距離地対空誘導弾

この機関砲と誘導弾のシステムは動かしてる所見れてラッキーでしたよ。
ミリオタの気持ちがわかりますw

かみさんとちびプー、C1中型輸送機をバックに。
中型とはいえでかいですねー。
帰りに飛ぶところも見れましたよ^^

午前午後で先着200人が乗れた74式戦車
丁度下も雨で湿ってていい汚れ具合にw

走ってる。

走ってるよ。

今度は乗りたいのお。

ブルーインパルス来たよ!

今回は岩国の時の練習風景と違ってBGM、ナレーション付きで見ることが出来ました^^
いやー凄いね。
かなり人も多かったけど岩国のフレンドシップデーに比べれば可愛いモノなんで次も見に来よおっとw
ほんではこれにて・・・
どろーん!