ペタペタピーンをひっさげて整体人になります | ヤスの自力健康くらぶ

ヤスの自力健康くらぶ

自力健康法
開発にあたり
私、整体人ヤスが
・どのような考えを持っているのか
・どのようなセミナーを受講したのか
・どのような手技で患者様に施術をおこなってきたのか
経験・経歴など

突然ですが、私も

「自力健康くらぶ」

を名乗っている以上、

開発しなければと常々思ってきた
自力健康法を…
ペタペタピーンを…開発できました!
 

これからは整体屋をやっていた経験をもとに
整体人となり、日々
健康・整体を学びながら生きてゆきます。
 

 

おいおい!
いきなり謎のワードが
いくつか出てきたやんけ


その謎のワードをもとに
目次形式で書かせて頂きます。

目次
1.整体人とは
2.ペタペタピーンとは

1.整体人とは
私はこれまで「整体」と分類されるもの
多岐にわたる

お店・院そして

技の数々に
入門・学習・実践を

くりかえしてきました。

慢性痛に悩んでおられる患者様に
施術をおこない、それによって
症状をラクに
することで対価を得る…

つまり痛みを改善することで
治療代を頂戴し
それを生業とする形式の
整体師、それが整体屋

だと表現します。

私はそうではなく
ボランティアで
整体を追及していくと決心しました。

職業として整体師をするより
そのほうが自分に
合っているからです。

そうして私のように
患者様に対し、施術というよりは
アドバイス・提案を中心におこなう形式。

たとえば
「症状をラクにするには
こういうセルフケアを

していった方がいいですよ」
という風に
自己の自然治癒力を高める為の
手法・手段・方法を学び・開発し、
それをみなさんに

シェアすることを使命とした
整体師、それが整体人

だと表現します。

私はもとは前者でしたが
後者になると決意したのです。

2.ペタペタピーンとは
私も複数の先生から
直接、整体の技を盗みたいという思いで
決して安くはないお金を

投資し、学びに行きました。

これだ!
と思った先生の
整体院に入門し、一人で
実際に患者様に施術を
おこなう事が出来るように
なりましたが
それだけでは飽きたらず、
他にも
良いと思った理論・技を持つ
先生のセミナーを受講しました。

いずれも

「効果があった」
「実績が出てる」

そういう技を学び、持ち帰り
私自身が担当する患者様への

施術に対応させる…
これをくりかえす
施術経験が

私の血となり肉となり、
このたび自力健康法が生まれました。

この名称だと何だかカタいので…

ペタペタピーン
と名付けることにしたのです。

健康・整体を学ぶ社会人ヤスは
今後は整体人として
ペタペタピーンを公開して
一人でも多くの方に
自己の自然治癒力を高める
きっかけを作る男になるつもりでございます。

 

青春をさがす

社会人ヤスでした