あなたに美乳習慣をインストールする

 

バストケアアドバイザーの大山です

 


なんだか毎日息苦しい……ストレス……?

 

家に帰ってブラジャーはずしたらやっと解放された気分でほっとする。

 

 

そんなことありませんか?

 

それストレスもあるかもしれませんが、ブラジャーがきついんじゃないでしょうか?

 

肋骨はじっとしていても呼吸とともに大きな動きをします。それをブラジャーで押さえつけていたら、肋骨が締め付けられて呼吸がしにくくなります。

 

胸郭への衣服圧が10,20,30mmHgと高くなるにつれ、肺活量は-10%,-20%,-30%と確実に減少する。また、胸郭部の強い締め付けは1回の換気量を低下させるため、呼吸回数が増し、換気能力低下による生体負担を増大させる。

 

引用文献:田村照子, 衣服圧の功罪(日本家政学会誌より),2000

 

肺活量は減るし、一度に吸える酸素量が足りなくて呼吸の回数が多くなってしんどくなる。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

ちなみに、10mmHg(=約13.3hpa)ってどれぐらいでしょう。

 

着圧ソックスの場合、約10mmHg~20mmHg/13hPa~26hPaは「軽いむくみ用」だそうです。

 

たとえばメディキュットの膝の上まである「ロング」なら足首が21hPa、ふくらはぎが16hPa、太ももが11hPaだそうです。

 

足首ぐらいの圧力が肋骨にかかると、肺活量は20パーセント以上減ってしまうことになります。

 

あなたのブラジャー、きつすぎませんか?

 

バストケアパーフェクトレッスンできつくないのにバストがきれいになるブラジャーの選び方、学べます。

 

 


 

 

バストケアに欠かせない

バストケアクリームはこちらで販売しています↓