トリシティでチョイツー | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

コンニチハ!



今日は朝のウチ曇ってましたが


日が出て暑くなってきましたねぇ



南の方じゃ梅雨明けしてるトコロもあるとか…


皆さんも熱中症には十分にご用心下さい



さ!


本日のネタはトリシティ





リハビリと称して買っちゃったLMW

いや、単純に興味津々だったので購入したワケなんですが

3輪の安定感をまざまざと見せつけられました

越生梅林やら黒山三滝入口を抜け




あじさい街道?

そんな名前の通りを走ります

確かに、道路の両脇には紫陽花が沢山さいてましたね

「梅雨時には良いコースだな」…と、この時は思ってました

しかし!

目的地手前に現れたのは

苔むしたハーフウエット坂道

なにせライディングテクはカラキシの私

そりゃもうドキドキしながら亀の様にユックリ×②上がって行きます


ここで感じたのが3輪の安定感

やっぱタイヤ1つ多いだけで不安が大幅に減少しますね

BOLTだったら入り口で諦めてました


何しろ勾配が中々で、パーキングブレーキの無いトリシティを途中で停める事ができず、その道路の画像はありませんm(__)m




やっとこさ辿り着いた目的地はコチラ

赤坂沢砂防ダム



ようやく来ることが出来ました♪




片目だけ号泣してるダムに…




「どんだけガマンしてたんだ?」…って勢いの小便小僧(笑)




久し振りにマイナスイオン浴びて、良い気分転換になりました(^^)




流れてる水もキレイだなぁ…




スマホのナビで初めて走りましたが

う〜ん…良いんだか悪いんだか^^;



恐らく私が「使いこなせないだけ」だと思いますが、とりあえず目的地には着いたし、まあ良しとしましょう



それにしても




娘にスイッチ借りて遊んでるゼルダの伝説

初作は私が6年生の頃でしたか

フロッピーディスクだった当時と比較するのもナンセンスてしょうが

今のゲームはすんごい進化してるんてすね




そして、赤坂沢砂防ダムとその周辺の

リアルゼルダ感…(笑)


魔物が現れたら、丸腰の私には打つ手ナシ

さっさと帰るとしましょう




しかし埼玉にも良いトコロ沢山ありますね

次はもう少し足を延ばして、あの道の駅でも行ってみよう!



(^^)



それではまた!