インパクトレンチ | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

コンニチハ!



先日購入したインパクトレンチ

中々の使い勝手でタイヤ交換もラクになりましたが、途中で一度動かなくなったのが気になりまして…

とりあえず、メカ部分を確認しました




バンパーを外し

(※コレ、外さなくても問題ナシです)




ネジ4本を緩め、ハンマケース部分を分離




中には謎の青いグリスが使われています

触ってみたカンジ、粘度はAZの万能グリースと変わらないですかね




この状態でバッテリー繋いでトリガー引いてみましたが、ブラシレスモーターもすごくスムーズ♪

グリスを落として見てみると、ハンマケース内のギアも鉄でシッカリしてるし




ハンマーもアンビルも中々…

シムも鉄の良さげなヤツが使われています




画像ありませんが、スパーギアも鉄でシッカリしていましたね

万能グリース塗りたくって終了〜




インジケータは老眼キラー(笑)




組立てて眺めてみても、やはり悪くない佇まい

コレでダメならいよいよハウジング開けてスイッチ周りをチェックしてみましょう




電源コードが無い工具はイマイチ信用していませんでしたが、今じゃもうコードレスがラクで仕方ありません


後は高圧洗浄機のコードレスか…等と企てつつ、たまにはエアツールも油差して回さないとなぁなんて思います ^^;



さ!

明日は母校の「まるごとバイクフェスティバル」ですね

日中は天気も良さそうだし、少しだけ見に行ってみようと考えています(^^)




それではまた!