必殺の呪文「チュール」に倒される | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!




新一年生でしょうかねぇ・・


まだ、学校も半日なのか


昼頃にキャッキャしながら楽しそうに歩く声




「信号変わるまで渡っちゃダメよー」


という、恐らく危険ポイントに配置された保護者の声




スゴく暑くなった本日


そんな軽い喧噪の中、ボトルのコーヒー飲みながら外で作業していたワタクシの耳に




ちゅ〜るちゅ〜る、ちゃおちゅ〜る♪


ちゅ〜るちゅ〜る、ちゃおちゅ〜る♪




・・と、おなじみのCMソングを高らかに歌うチビッコの声が届きます


「暑いのに元気な子供だなぁ」と、感心しながら聞いておりましたが




ちゅ〜るちゅ〜る、ちゃおちゅ〜る♪


いなばちゃおちゅーる♪




で、終わるかと思いきや


最後に






 いなば!







・・・(゚Д゚)ハァ?






予想を上回る仕上がりに、この時点でコーヒーが逆流してヤバイ状況でしたが


何とか耐えきったワタクシ




呼吸を整えコーヒーを飲み込もうとしたその時






ピヨピヨピヨピヨ・・・






と、高らかに響きわたる防犯ブザーのサウンド


もうダメだ・・(T_T)





結構な勢いでコーヒー吹いちゃった挙げ句


笑いすぎてコーヒーが期間のヘンなトコロに入って咳き込んだり





ヤッパリ子供はオモシロイてすね


元気に育って欲しいモンです (^^)





さ!


前置きが長くなりましたが


本日はインパクトドライバー







PanasonicのEZ7300


モチロン中古で購入・・


バッテリーでも100Vコンセントでも使えるスグレモノなんですが


残念ながらバッテリーは付属せず






アタマを外してみると、流石はパナ


メンテしやすい造りですね


ハンマーも大丈夫そう





ワッシャーが入ってるので確実に回収


ギアにワッシャ噛んだらオシマイですから ^^;





ネジ外して、少しずつコジッて開けて





ベタベタに劣化してるプラスチックだかゴムを除去





中は配線もスイッチも大丈夫そうです





ブラシは外し方解らなかったのでそのままですが


ま、コチラも大丈夫そう





古いグリス取って、新しいグリスを入れ




Oリングも大丈夫そうなので、薄くグリス塗って再利用です





少しキレイにして完了!

コレでほぼ、狙ってた電工は揃いました




「色々と作業もも捗るな・・」等と、考えながら一服してましたが

ピット買って無かった事に気付きましたよ





(´Д`)ハァ…





それではまた!