今日は少々寒かったですが
庭に出てMRに触ってみました
上空を過ぎる2ローターのヘリ
2機続けて北に飛んで行きましたが、足利の山火事の消火活動でしょうか?
自衛隊の皆さん、お疲れ様です
さて
ワタクシのMRですが
本日も配線周りのチェックから
早速、見つけちゃったコレ(↑)
ヨロシク無いですねぇ・・・
こんなのが至るトコロにあるかと思うとオソロシイですが
エンジン掛かるようになったらハーネスも全部チェックしよう
上からビニテ巻いて応急処置し、次に行きましょう
先ずは
こんなの作って
全波レギュへの配線をやり直し
レクチに行ってた赤と白から引いてましたが
充電コイルから出てる線に置き換え
ライトスイッチに行ってる3本は、取り敢えず外しておきます
そんな事してる間に
ハンドルスイッチが到着!
恐らくミニトレの初期のモノ
ややキルスイッチはデカイですが、テスター当てるとブレーキのスイッチも含め全て機能してます
しかし
コネクターのピンの数が違うので
上下を分離して、合わせて使う事にしました
と、ここまでやって確認するも
やはり火花は飛ばないまま・・・
壊した方のキルスイッチを見てみると
OFFの時にハンドルにアースする構造の様です
ふ~む、なるほど・・・
「OFFで切れる」のではなく「OFFでアースと繋がる」って仕組みなワケですな
マニュアルにも書いてありました
MRのキー周り
そして
アクシスのキー周り・・・
キーオンで赤と茶
キーオフで黒と黒/白なのは共通か
よし
次は、キーシリンダーの黒/白からCDIに直線で引いて
アースしちゃうキルスイッチの配線は外しとく・・・
コレで試してみましょう
上手く行ったらキルスイッチ考えます
(^ω^)
それまではまた!