MR50の配線をチェック | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など



今晩は!



今日は少々寒かったですが

庭に出てMRに触ってみました




上空を過ぎる2ローターのヘリ

2機続けて北に飛んで行きましたが、足利の山火事の消火活動でしょうか?

自衛隊の皆さん、お疲れ様です


さて

ワタクシのMRですが

本日も配線周りのチェックから




早速、見つけちゃったコレ(↑)

ヨロシク無いですねぇ・・・


こんなのが至るトコロにあるかと思うとオソロシイですが

エンジン掛かるようになったらハーネスも全部チェックしよう

上からビニテ巻いて応急処置し、次に行きましょう


先ずは




こんなの作って




全波レギュへの配線をやり直し




レクチに行ってた赤と白から引いてましたが

充電コイルから出てる線に置き換え




ライトスイッチに行ってる3本は、取り敢えず外しておきます


そんな事してる間に




ハンドルスイッチが到着!

恐らくミニトレの初期のモノ




ややキルスイッチはデカイですが、テスター当てるとブレーキのスイッチも含め全て機能してます

しかし




コネクターのピンの数が違うので




上下を分離して、合わせて使う事にしました



と、ここまでやって確認するも

やはり火花は飛ばないまま・・・




壊した方のキルスイッチを見てみると

OFFの時にハンドルにアースする構造の様です



ふ~む、なるほど・・・

「OFFで切れる」のではなく「OFFでアースと繋がる」って仕組みなワケですな





マニュアルにも書いてありました







MRのキー周り

そして




アクシスのキー周り・・・



キーオンで赤と茶

キーオフで黒と黒/白なのは共通か



よし

次は、キーシリンダーの黒/白からCDIに直線で引いて

アースしちゃうキルスイッチの配線は外しとく・・・

コレで試してみましょう





上手く行ったらキルスイッチ考えます





(^ω^)




それまではまた!