アクシスの諸々修理 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!


寒さも増してますね~

良いタイミングで旅行出来てヨカッタ



一昨日の木曜日のこと




6時前だと真っ暗なんですがコレ(↑)ね

テールランプが球切れしてます (T-T)


ま、ブレーキ掛けると点灯するので

木金と通勤に使っちゃいましたが


更に、何だか前ブレーキも引きずってるカンジなので

一気にカタつけてやりました ( ̄ー+ ̄)




まずはテールランプ

カバー外すと直ぐにレンズ外せます




結構ナナメに着いてますね~

LEDにする時はバルブ選ばないと




あ~・・・切れてますね




ポップギャルの12V化の時に買ったバルブが一本残ってました

同じ球で良かった



レンズも汚かったので




キレイにしてから装着!




バッチリです


次にブレーキですが



マスターからチェックします

レンズの真ん中は接着剤の補修痕なんですが




バキバキと窓外して・・・

窓交換にチャレンジする予定でしたが




良さげなマスターが出てきたのでコッチに交換します

DOT4って書いてあるし (笑)

確かジョグか何かのマスターだったと思います




ブレーキラインの出口の向きが違うので

メーターのステーを少し削りました


元から着いてたマスターは、ブレーキスイッチのケーブルがツギハギになってたので

繋いであったトコロをほどいてコネクター化




キャリパーもチェックしてみましたが




コチラは全く問題無しでした

組戻してエア抜きして作業終了


フルードの残量確認はシグナスと同じ「横から覗き見方式」になっちゃいますが




こんな(↑)追加メーターでも置けそうなスペースも出来ます

電圧計ここに移そうかなぁ




仕上げにミラーを右に移して完了!

(※年式的に右だけで適法なハズ)

諸々の作業を終え、あと一週間と少し

年内の通勤を頑張ってもらうとしましょう




年末の休みは駆動系のメンテですね




(^ω^)




それではまた!