Nボックスのオーディオ近代化改修 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!




久し振りにXJRに乗ろうと思ったらエンジンが掛からず、セル回しすぎてバッテリーが死亡寸前に (T-T)

仕方ないので、バッテリーは充電し

その隙にNボックスのオーディオに手を加えて行きます





実はですね

アマ○ンでコレ(↑)買っといたんですが、使ってみると「音」がショボ過ぎてお話になりませんでした

「古い機器だし仕方ないか・・・」と、諦めておりましたが、ネットで調べたら解決法を発見

頼んどいた部品が届いたので施工です




Nボックスに着いてるオーディオはこんな型番




このパネル・・・内張りハガシが入らないので




腕力で解決♪

あ~・・・割れなくてヨカッタ (^_^)

コレ外しちゃえば




こんな+ネジを左右と




ハザードの奥の方を一本外して




引っ張ると出て来ます

背面の空いてるコネクターに




コレ(※楽天で1500円)挿して

コレにステレオピン挿してもイイんですが

いま使ってるスマホが充電とイヤホン同じUSBプラグなので・・・




コレ(↑)使ってBluetoothで繋ぎます

因みにコチラ、アマ○ンで3,980円

ハザードスイッチのパネルに隙間が無いので




グローブボックス外して、下からケーブル回します




グローブボックス外してしまえば、オーディオが入ってる裏まで指も届きます (笑)




元に戻してエンジンを掛けると

新たに「VTR」ってアイコンが増えてました




配線はゴチャ×②してますが ( ̄▽ ̄;)

ペアリング済ませてスマホの音楽アプリ起動すると

FMトランスミッターとは比べ物にならない「クリアなサウンド」 ( ≧∀≦)ノ



勿論、ナビとの併用もオッケーです



いや~・・・

スピーカーも少しイイのに換えといてヨカッタ♪




暫くクルマの中で音楽聴いちゃいました



コレでNボックスの中でもスマホに貯めてる音楽聴き放題です




(^ω^)



それではまた!