マズイことに・・・ | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!





日も傾き、今日は然程汗かかずに散歩できました


しかし

本日朝から取り掛かったXJRのタンク




大変な事が起こってましたよ・・・( ̄▽ ̄;)




錆がスゴイので心配はしてましたが

やはり穴が開いたようでして

タンクの中身、恐らく半分位に減ってました




四苦八苦して摘出した錆(↑)・・・

んで

穴が開いてると思われる場所は


ココ(↑)

ステー付ける台座の中・・・という

奇跡的にタチの悪い場所 (T-T)





隙間らしきトコロを溶接し復活させようと思いましたが

そもそも台座に色々と穴が開いてまして・・・

溶接で修理するには、この台座部分を切り離してから穴埋め処置

そして、台座の再溶接・・・と

トンでも無く手間が掛かりそうな予感 (笑)


もう、仕方ないので




コレ(↑)で対処しました





5分程で触れる位になり・・・




30分かからずに硬化します

天気良くて良かった♪



搭載して、汚れも落とさずにスタンドに行き

満タン給油しました




セブンイレブンで一服しても

漏れは無し!




その後、近所をウロウロして来ましたが

ガソリン漏れは無いみたいです



いや、ビミョーにジワジワ出てるかも知れませんが

解らない位ならイイか (笑)







しかし、そろそろ限界ですかねぇ



綺麗なタンクもあるっちゃあるんですが

その金掛けて乗るかどうか





ヒジョーに悩みドコロです




(^ω^)




それではまた!