ホタルと光明丹 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

コンニチハ!



予報通りの暑さですねぇ~



昨晩、あまりの暑さに

改めて「蛍」観に行ってきました






結果、やっと押さえたこの一枚


昨日は沢山居ましたねぇ・・

人も蛍も (笑)



屋台が無いのが不思議な位でしたが

夜の水辺も充分な蒸し暑さでした




開けて本日




5:50辺りの空

この時点ではイイ感じの曇りでしたが


すぐにカンカン照りになりましたね





シャリーのエンジンを掛けて

napsさんでシグナスのガスケット類注文してきました



次の土日辺りには修理出来そうです



しかし

一番「車齢」の高いシャリーが元気で

平成車が軒並ピットインしているワタクシの現状・・



機械モノってホント、オモシロイですね(^-^)




そして

厳重警戒・・って繰返し報道されてますが

そんなのオカマイナシ






コレと・・





コレでバルブをコンコン&スリスリし




コレ・・

初めて使いました

光明丹(コウミョウタン)!





オレンジの粉である光明丹に

オイル混ぜて使うんですね


ワタクシ、切削用の安いオイル混ぜました


説明では「朱肉作る感じ」・・ってのが解りやすかったです






最初、加減が解らずにベッタリつけちゃいましたが

要は「バルブがシッカリと密着してるか」を見極めるモノ・・





きっと、コレ位でもイイんでしょうね?



後始末はパークリで飛ばしましたが

正しいかどうかは知りません (笑)



16本の擦り合わせとチェックは中々シビレましたが

なんか「手間掛けた感」は大きいです (^-^)




しかし

まだまだ「予備ヘッド」

やる事が満載です  (^^;







焦らずジックリ進めよう





(^ω^)




それではまた!