風に負ける(T-T) | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



メンテして過ごす・・

みたいな書き置きをしましたが




結局昨日はメンテせず!?



いや・・だって・・



ビュー×②風吹いてるんだもん💢



オッサンが北風と戦っても勝ち目無いし

極めてインドアな休日を過ごしました♪



CSにベッタリで一日「古畑任三郎」見てましたよ(笑)



なので、本日はホビーネタ




手芸店で見つけた革の切れ端

コレ(⬆)プラスアルファのパックで600円位でしたか・・

カッターで切り出します




イキナリ進んでますが

菱目打ち・・だったかな?

ちっさいフォークみたいな道具で穴開けて縫います



小さいハンマーでトンカントンカン・・

糸通すトコロ全部打つので、結構シンドイてす(笑)





蛇は以前買ったアソートに入ってたモノで

蛇皮だけだとペラペラなので

「裁縫じょうず」で貼って上下辺だけ縫って留めてます



あ!

コレも我流なので正解かワカリマセンからね  (^^;



で、一緒に買っちゃった石・・900円位しましたかね?

コレが一番「高価なパーツ」になりましたが




ポンチ打って穴開けておきます

因みに、ホック打つトコロも同様に処理します




「プリティな手縫い感」が堪りませんが

作ってるのは今年「年男」のオッサンですからね~♪



最近増えた装備

IQOSのケースを作ってみました




本体とヒートスティックてしたか?

タバコ部分が一箱入ります



ま、タバコかIQOSどっちかにすれば

こんな入れ物要らないんですけどねぇ




なにせ意思が強固なモンで ・




ベルトに通すとこんなカンジです




バイクに乗っても邪魔にならない♪

・・って、喜んでたら


クルマの運転には結構邪魔でした(笑)




また材料買って来てXJRのETCケースとか作りたいんですが


いつになるかはワカリマセン






(^ω^)


それではまた!