レッツのクラッチ | Nuts の2+3輪生活

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今晩は!


ここのところ、レッツばかり触ってる気がしますが・・(^^;


今日もレッツです


昨日の作業ですが・・




最初はキャブ見ようかと思ったんです

しかし

エアクリ外してアイドリングさせてみたら、全然調子良さそうでして・・

フィルターも綺麗だし、エアスクリューで様子見ることにしました(笑)


で、エアクリBOXはずしてあるし、駆動系も見てみるか・・と




ベルトも大丈夫ですね




クラッチ買ってあったのを思い出し、外してみました

左がレッツ、右がV100




画像だとV100用がデカク見えますが、これはカメラの仕業なんですね・・

シューが三枚です




センタースプリングは錆びとりしましたが・・




ストックに白いバネ(確かJOG用だったかと・・)があったので、交換してみました




ピッタリ!

使えそうですね(^-^)

グリスアップして組み立てし・・




後は車体に戻すだけ




レッツのクラッチに比べると、幅が広いんですね

0.5のシム入れて組みましたが、あまり意味は無いかも・・(笑)


乗ってみると、低い回転でスピードが上がって(変速して)行く、ハイギア入れたみたいなカンジ



交換したクラッチの効果か、センタースプリングかワカリマセン



登り坂のパワー感は落ちてますが「上がれない」程では無く、これまた安全な乗り物になったような・・



問題の「息継ぎ」は解決しましたが

そんな訳で全然回って無いからダケかもです(>_<)




クラッチのバネ・・強化品にしてみましょうかね?




なるほど・・

実は、クラッチのミートする回転数を上げるとか

今までサッパリ意味がワカリマセンでしたが(笑)




今なら理由が解る気がします(^-^)

CVTってのもオモシロイですね♪




また、イチから勉強しなければ・・(^^;





それではまた!