道具 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

スクーター触るのに、有ると便利なものを紹介します。

先ずはコレ↓



錆び落としにはコレですね

サンポール・・って情報もあり試してみましたが、やはり「専用」には敵いません

ホームセンターで千円位だと思いますが、この威力は一度使うとクセになります。

例えば、コレくらいの錆びも



数十分の「漬け込み」で使えるレベルになります。

本当は、錆び落としたあと、アルカリで中和して仕上げらしいですが、私はパークリ吹いて使っちゃってます


もうひとつ

インパクトドライバー↓



コレはオススメ!

いや、持ってないと話にならない局面も有りましたね。

見た目、ただのデカイドライバーなんですが、硬いネジ回すには必須です

私の場合、レッツの駆動系を触るのに買いましたが、ジョルノのカウル脱がせたり、サビサビのマフラーガードを外したりと大活躍です。

アストロさんで三千円弱だったと記憶してますが、コレは持っていて損は無いです!

中々の重量ですから、女性は重く感じるかもしれません。


シリをハンマーで叩くと少しずつ弛んだり締まったりします。

プラとかゴムのハンマー(コレもまずまずの重さのモノ)を用意して使って下さい。

手回しでビクともしなかったネジも、簡単に外れますよ(笑)

作業の幅が広がります(^-^)


小さいドライバーで無理してナメる位なら、高くはない投資です!