三重県の鳥羽駅を通り抜けてしばらく行き

細い道を進んで行くと、そこは相差(おうさつ)です。


今回のバスツアーでは、カキづくしの昼食&伊勢神宮詣でです。



日帰りバスツアーでリフレッシュ

カキづくしの昼食は、浜の雅亭一井さんで頂きました。



日帰りバスツアーでリフレッシュ



このホテルから徒歩10分くらいのところに石神さん と呼ばれる神社があります。

この神社は、ご祭神が神武天皇の母で玉依姫命(たまよりひめのみこと)です。

お守りは古くから海女さん達の魔よけとされていて

女性の願いをひとつだけかなえてくれる神社・・・と言われています。

三重県出身の野口みずきさんが、2004年のアテネオリンピックでマラソンで金メダルを取ったのも

この神社でお願いしたからとか。


浜の雅亭一井さんでは、豪華なお昼ご飯でしたが

生ガキは食中毒を起こす危険もあるので、料理は全て加熱されたものでした。




日帰りバスツアーでリフレッシュ

カキ鍋・カキフライ・カキグラタン・カキ飯・カキ酢・宝楽焼き



日帰りバスツアーでリフレッシュ

宝楽焼きは食べ放題です。

団体客相手なので仕方がないことですが、カキフライが冷めていたことが残念でした。