日帰りバスツアー、今月も予約しました(‐^▽^‐)

今回は25日土曜日です。

私の予約が遅かったせいか、他のツアーへの参加者が多かったのか

いつもの集合場所では駐車場が確保できず、他の集合場所での予約となりました。


行き先は三重県、相差(おうさつ)

ここは猟師町で温泉があり、民宿が立ち並ぶ場所です。

ツアータイトルは

相差カキ食べ放題会席と伊勢神宮初詣


東名阪・伊勢道を通り、最初に真珠工房に立ち寄って、その後昼食です。

相差温泉「浜の雅亭一井」というところでカキ三昧です。

どんな場所かと調べてみたら、ホームページにこんな写真が載っていました。


日帰りバスツアーでリフレッシュ

三重県のカキは的矢ガキが知られています。

ここは的矢湾に程近いところなので、的矢ガキが食べられるのかな?

別料金で温泉にも入れるようです。

今回を下見として、次回1泊で行っても良いかも。


その後はお約束?の海産物店でのお買物。

そして、最後は伊勢神宮の内宮参拝とおかげ横丁散策です。


来年は20年に一度の式年遷宮です。

今回が62回目で、平成17年から祭儀がスタートしています。

今年は建物が建てられるので、ちょうど見学できるかもしれません。


伊勢神宮は東海地方のパワースポットでもあるので

散策するのが楽しみです。