Bus Stop Cafeのブログ -2ページ目

Bus Stop Cafeのブログ

世田谷にあるペットにもベビーにも優しいお店です。

Christmas


Special Dinner Menu


4,800 












Hors D’oeuvres


パルミジャーノのロリポップ


グリッシーニのプロシュート巻き


鶏のパテ







Soup


クリーミーな蟹のスープ







Vegitables


季節の野菜の彩りソテー







Seafood


帆立といくらのカルパッチョ


海老のパン・オレ







Main


ローストチキン(骨付きモモ1名様用)


または


鶏の丸焼き(1羽 2~3名様用)







Dessert


 柑橘のシャーベット


温かいチョコレートケーキ 


苺のコンポート添え 







コーヒーまたは紅茶


チョコレートのトリュフと共に
























※要予約。12月18日までに 03-6909-0110 までお電話ください。
















いよいよ12月に入り、お店もクリスマスの準備に入っています♪


クリスマスツリーやリースを飾り、ライトアップを始めました。




この時期になると自宅をクリスマスのデコレーションで飾り付け、


海外の大切な人達へクリスマスカードを送り、


旦那さんへのプレゼントを念入りにセレクトしたり。


毎年恒例のホームパーティーのメニューを考えたり準備したり。


一年で最も忙しく、最も楽しい季節です音譜




今年は1歳の息子も加わり、カフェも始めたので


ますます目まぐるしい毎日ですが、


クリスマスってやっぱり、ウキウキワクワクしますねラブラブ




10年連続で開催してきたクリスマスのホームパーティー、


今年は自宅では無理そうですが、お店の方で楽しくお祝いしたいと思っていますクラッカー




また改めてクリスマス限定のメニューなどご案内いたします。









Bus Stop Cafeのブログ


長い間ブログを更新できないまま2ヶ月も経ってしまいましたショック!


息子は1歳2ヶ月になり、活発に動き回るようになりました。

つたい歩きで家中移動して何でも引っ張り出し、口に入れるので一瞬も目を離せません汗

子供を寝かせてから家事やお店の作業を・・・と思いながら絵本を読んだり添い寝をしてるうちに

自分が爆睡してしまう毎日です爆弾 


なかなかパソコンに向かう時間が取れず月日だけが過ぎてしまいましたが、

おかげさまでお店も私達家族も元気にしていますチョキ

相変わらず息子の夜泣きはおさまることがありませんが、最初はビックリして

その都度目を覚まし、ソワソワと眠れずにいたワンコ達は今ではすっかり慣れて、

息子が泣こうがわめこうがグーグーそれぞれの定位置で熟睡していますぐぅぐぅ


さて、昨日のできごとですが、お店にキャバリアちゃん11匹が集合してくれました音譜

たまたまご来店いただいたキャバちゃん連れのお客様も飛び入り参加で総勢12匹!!

こんなにたくさんのワンちゃんがいるのにこんなに静かでお行儀いいなんて~と

他のお客様がみなさま驚いていました。


今回のパーティーの幹事役として取り纏めを行って下さったのは、

キラキラ笑顔が素敵なノエルちゃん&ルウちゃんママさんラブラブ

この度はありがとうございました。

終始笑いの絶えない和やかなキャバリア空間に私もとっっっても癒やされましたニコニコ



Bus Stop Cafeのブログ-__.JPG



あまりにみんなお行儀が良いので、キャバリアって人間の食べ物に興味がない犬種なの?なんて

聞かれましたが、いえいえ。。。それはワンちゃんによって個人差が大きいと思いますガーン

恥ずかしながら我が家のキャバリア、末っ子サイモンは食べ物なら何でもいくらでも欲しがります。

我慢できずにテーブルにジャンプしちゃうこともあるので、ひざに乗せたりお料理に近づけることは

絶対にできないのですあせる



Bus Stop Cafeのブログ-__.JPG

ご近所のデューク君、今日もパパさんにベッタリ密着ドキドキ

新しく仲間入りした妹のピノコちゃんは、まだまだちっちゃいけど、

初めて会った頃と比べると、確実に成長しているね!!合格


最近では珍しく気温も上がり、明るい陽射しが降り注ぐ中、

ハッピーオーラに包まれた楽しいひとときでした音譜

ありがとうございましたニコニコ




猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


5月のオープン以来、BUS STOP CAFEの朝の顔と言っても過言ではないくらい重要な存在のスタッフの女の子が先月、自分の夢を実現させるために巣立っていきましたアップ 

早朝のモーニングからランチ、ティータイムと毎日せっせとパンケーキを作ってくれたゆりちゃん。

この場を借りてお礼を言わせて下さい、、、本当にありがとうラブラブ


彼女が去ってからはひとりでお店を切り盛りすることが多くなり、めったにパソコンを開く時間がないですが、おかげさまで忙しくも楽しい日々を過ごしています。


さてさて、気がつけば9月に突入ですが、今月はいくつかイベントがあります音譜


まずは私達が愛してやまないワンコ達の集いですわんわん


第二回キャバリアの会

9月7日土曜日 18時30分~

現在10匹のキャバちゃん&1匹のポメラニアンがエントリー済です。

参加ご希望の方は、当日でも結構ですのでお気軽にお電話下さい。

お一人様 2500円 (ビュッフェ形式お料理、ソフトドリンク) 

アルコール類は別途お支払い


お次は

前回ご好評いただきましたワインの試飲&立食パーティーですワイン


第二回ワインテイスティング

9月17日火曜日 19時~

お一人様 4500円 (ワイン・スパークリング・シャンパン各種、お料理すべて込み)

ソムリエの先生をお迎えして8種類のワインを試飲をしつつ、食べ放題のビュッフェをお楽しみ下さい音譜


続きまして、愛犬やお子様の写真をプロのカメラマンに撮ってもらおう ヽ(・∀・ )ノ

お店で撮影会カメラ

9月18日木曜日、19日金曜日 10時~20時 (要予約)

店内に設置するスタジオでプロのカメラマンが撮影します。

撮影料 無料 所要時間 20~30分

データ1枚につき1500円、全データまるごとCD10500円

お誕生日特典あり(8, 9, 10月生まれのワンちゃん、お子様はCDが1000円引き)


ご予約、お問い合せは 03-6909-0110 BUS STOP CAFE までお気軽にお電話下さい電話


私達夫婦+愛犬3匹で撮ったサンプル写真はこちら。

※背景は夏バージョンです。当日はハロウィンやバースデーバージョンなどがございます。


Bus Stop Cafeのブログ




サイモンは心優しい方に発見されて保護されていましたキラキラ

心配して下さったお客様、またご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


散歩に出かけようと玄関から出た途端に首輪が外れ、軽快に走り去って行ったサイモン。

夜11時。一瞬の出来事で暗闇の中どちらの方向に曲がったのかわからないまま捜索が始まりました。


お店か。芦花公園か。どちらかに向かったに違いないと私は思いました。

家を出て、右に曲がると、毎日のお散歩コースの芦花公園のドッグラン。

左に曲がると私達のお店、BUS STOP CAFE。


私達のカフェは2月までは別のドッグカフェでした。お客としてワンコ達を連れて足繁く通ったこのお店は、過去にもリードを離してしまった時にサイモンが真っ先に向かった場所でした。


お店もドッグランもどちらもサイモンが大好きな場所。

どちらに曲がったのかわかりませんでした。


が、結果的にはサイモンは千歳烏山駅の反対側で発見されました。

線路を超え、雑居ビルの階段をトコトコ上り、2階にある焼き鳥が有名な居酒屋さんに迷い込んだそうです。


たぶん、自由な身になったサイモンは道路を左に曲がってまずお店に向かったんだと思います。

閉店後で誰もいなかったので、そのまままっすぐ歩き続けて駅にたどり着き、さらに踏切を超えて反対側の商店街に出たようです。


・・・とは想像もつかず、私達はいつものお散歩コースの芦花公園にいる可能性が高いとみて、懐中電灯を片手に何度も夜中の公園を捜し回りました。

まさか駅の繁華街へ繰り出していたとは・・・しかも2階にある居酒屋さんとは(笑)さすが私達の子!(笑)


行方不明になった日の夜は一睡もできず、徹夜でネットで情報を集め、貼り紙を作り、一夜明けてからは夫があちこちにビラを配り、公園や電信柱に貼ったり、聴きこみ調査をしたり。私は警察や保健所や、そして最悪の事態を考えて清掃局に問い合わせを入れ、携帯電話を握りしめひたすら連絡を待ちました。


他の2匹、ブランドンやクリスタルであれば、たとえリードを離しても首輪が抜けても逃走することはないと確信しています。怖がりで私達飼い主から離れたくない、ましてや車や線路なんて恐怖で近づけない2匹だから、こんな事態にはならないけれど、でも、サイモンだけは違うのです。やんちゃでものすごく好奇心が強く、怖いもの知らずなサイモンだからこそ、最悪なシナリオが脳裏をよぎりました。知り合いの間でも車に引かれて亡くなったワンちゃんや逃走して見つからないままのワンちゃんがいます。だから、もう二度とサイモンと会えないかもしれない可能性もあると覚悟していました。


生きた心地のしないまま1日が過ぎようとした17時頃、携帯が鳴りました。


駅の周辺で犬を見つけて家に連れて帰った人がいる、しかも毛の色が茶色と白?

そんな連絡を受けた時、勤務中にもかかわらず期待に胸が踊り、飛び跳ねてしまいました。写真を見た人がサイモンと似ていると言っていた。しかも発見されたのが夜の11時過ぎらしい。そんな話を聞いてこれはサイモンに違いない!と歓喜する気持ちと、もしかして違う犬かもしれない、まだ過剰に期待したらいけないと自分に言い聞かせる気持ちが交差して、いてもたってもいられませんでした。


待ち合わせをして、発見者の方にその犬をお店の近くまで連れてきてもらうことになりました。

遠くから近づいてきたキャバリア。白くて長~い尻尾をフリフリ揺らし、ピンクの舌を出して歩いてきたのはサイモンでした。


命の恩人に連れられ、あどけない表情で私をペロペロ舐めるサイモンを抱きしめた時の気持ちは、数年前にも行方不明になり3時間後に無事を確認しお迎えに行ったあの時と同じ気持ちでした。あの日も親切な方に交番に届けてもらったサイモン。何度も無事に帰ってきてくれて強運の持ち主だなと思う反面、この子の迷子対策をもう一度見直して、何としても不慮の事故を防がなければ!と反省しました。


無事で良かった!事故に遭う前に良い人に見つけてもらって良かった!

心の底から感謝です。本当に本当にありがとうございました。




Bus Stop Cafeのブログ-__.JPG