緊急事態発生! | Bus Stop Cafeのブログ

Bus Stop Cafeのブログ

世田谷にあるペットにもベビーにも優しいお店です。

昨日は第一回期間限定カフェin 渋谷を無事に終えることができました。

初めての経験に至らない点もあったと思いますが、ランチを食べに来て下さった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ


自宅に戻って反省会。第二回(4月20日土曜日)へ向けて傾向と対策を話し合いました。

前菜やサラダの量が多すぎて主菜やデザートが食べきれない、とのお声を多くいただきましたので、ボリュームを調整しようと思います。


早朝からバタバタと大忙しの1日でした。

今日は大変だったね~!お疲れ様~!と早めに解散し、厨房機器の販売店へ電話を入れました。

注文していたガスレンジの配送日の希望を伝えることになっていたのです。

100kg以上の重さがあり男性4人は必要なので、店内まで運んでもらうと配送料金以外に別途8万5千円かかるとのこと汗幸いうちには体格の良いメンズがそろっているのでみんなで運ぶことにしました。


ところが!!!電話をしてみると、先週の金曜日には在庫があったのに週明けの月曜日にはもう品切れになってしまったので、入荷は2週間待ちとのこと。早くて4/30、余裕をみて5/1の予定って・・・お店のオープンが5月1日なんですけど~!!と普段はのんびりの私もさすがに焦りましたあせる

こちらは支払いも済ませて購入済みだと思っていたのに、お店側は配送日が決定するまでは注文確定にはならない決まりだそうで・・・そんな決まり知りませんでしたよ~爆弾


ガスレンジはキッチンの要。お店の心臓です。

火を使う料理ができなければ営業もできません。

これはオープン日を延期するしかないか・・・と思い悩んでいたら、ありました!

同じ商品が都内のお店にあることが判明し、今日は朝から実物を見に行って来ました。

展示品でしたが未使用できれいだったので無事に購入しあさってにはお店に届くことになりました。

最初に買ったお店よりは少し割高でしたが、同じものが見つかって早めに配送もしてもらえるので文句はありません。とにかくホっとしました。