WAY OF GLORY!!!!





昨日YouTubeで全曲紹介ビデオが公開になりましたね♡りゆちゃも早速見ました!!





では、 ちょびっと曲を聴いた感想〜♪♪






1.WAY OF GLORY






若かりし頃のAAAのように未来へガンガンがむしゃらに進む、というより、1歩1歩踏みしめながら進む、といった方が的確?なような曲。
ちーちゃんがいなくなる事によって生じるAAAの迷いもあるけれど、未来はあるなって、未来を感じさせてくれる曲だなって思いました!!
これについては、フルに近いくらい公開されてたのでイメージが湧きやすかったです!

これまたハーモニーが最高なんだな〜〜。
歌詞で「続く」が連呼?される所があるんですが、そこのハモリが美しかった...♡
歌詞のようにAAAもずっとず〜〜っと続いてくれ〜〜!!!!!!!!





2.NEW




はばにゅー、はばにゅー、ふぃーりんぐ!!!!!
ここでNEWがくる〜〜!!!!!!!!!!
夏の曲で歌詞の理解というよりかはもう体でノっちゃいましょ〜!!って曲を持ってきたのは聴いてる側としてすごくいい流れだなぁと思った(偉そう)
ちょっと声が加工されちゃってるけどこの曲すごく好きです♪

まぁMVのスウェットにっしーと犬の共演には誰も敵うまい....♡♡♡♡






3.S.O.L





ぼいすおぶらぶが懐かしい!!!この名前はやっぱりそうるおぶらぶ、
さうんどおぶらぶ、
そんな感じになりそうだな〜と。
姉妹曲??兄弟曲??みたいなイメージです♪
結構千晃の声も強めに入ってて、あとサビの入りのにっしーもいい感じ♡このアルバムの中で好きな曲top3に入りそうです!!






4.jewel






みさちあの曲はやっぱり聞くと寂しくなる...。
でも宇野ちゃんとちあちゃんの声のハモリはやっぱり綺麗!!だし、
実を言うと私、ココアよりjewelの方が好きかもなって思い始めてます(笑)
MVの途中に出てくる白いワンピース?っぽい衣装で2人がダンスしてる所が好きです!!
やっぱり宇野ちゃんのポニーテール、ちーちゃんのツインテール共にたまらないよね♡♡♡♡






5.OVER






日高が、日高が、
普通に歌ってるじゃないか〜〜い!!!!!!!!
もう感動です♡
秀太とリーダーとだっちゃんのハモリってこんなにキレイになるんだなと。
予想をがっつり超えてきてくれました♡♡
優しい感じもしてる曲ではやく全部聞くのが楽しみです!!






7.りーぷ






はい、題名省略しましたすみません(笑)
これはライブ映えするすごくカッコいい曲でFOの記憶があるからか、7人のシルエットがすぐ思い浮かびます!!!!
シルエットは次のライブから6人になるんだなぁと。






8.dangerous gamble





思ってたのよりdangerousじゃなくてちょっと安心(笑)曲調がドンピシャ好み♡♡♡♡♡
にっしーの高音に與さんのハスキーが入るとか最高かって誰か突っ込んであげてください(笑)
もう與西最高!!!!!!!!!期待通りです♡







9.MAGIC






これは前のブログでとって変わらせてください!!






10.涙のない世界





6年ぶりMステ出場を果たした曲であってすごく思い出深い!!!
けど、やっぱりMステの記憶あってか涙のない世界聞くときはちょっとヒヤヒヤしてしまいます(笑)
でもライブでは毎回しっかり歌ってくれて、そしてこよMVのだっちゃきは神聖で...♡






11.ココア






これも前のブログでとって変わらせてください!!






12.Yell






この曲の背中の押し方はプロですよね、なんか。普通に応援ソング。それには変わらないんですけどなんか、普通とは違うような。(語彙力皆無)






13.Calling






声が枯れるまで君のこと呼ぶ。
にっしー!!!にっしー!!!!
だっちゃん!!!だっちゃん!!!!
ライブの時の私たちファンの事じゃないですか(違う)
しっとりした曲で、
宇野ちゃんのサビ最後のソロの所が綺麗なのと、やっぱりサビ最初の
「ありふれた」で入るにっしーからの秀太の流れは定番カッコいいですね♡♡♡






今回はバラードばっかりでもなく、元気な曲ばっかりでもなく、
バランスのいい?アルバムかなぁと思いました!!






やっぱりカッコいい...♡