プレッツェル食べましたよ~♪

って記事ではありません(^_^;)

実は・・・プレッツェル作ったんです!


と、その前に話は少し前にさかのぼります。

男性のお客さん(40代)が事務所にやって来ました。

「ネクタイの結び方教えてもらえませんか!?」

と。

なかなか意外なお願いでした(^_^;)
おそらく今までにないくらいの。

聞けばその人は仕事はずっと作業着のためスーツには縁がないようで、すなわちネクタイも一度も着けたことがないというのです。
就活の時どうしたんでしょう(・ω・;)?・・と思いつつ・・・。

自分のネクタイを一度外し、こーしてこーしてこーーーして・・とゆっくり実演してみせていると、初めてネクタイを着けた時のことを思い出しました(^-^)

最後にギュッと締めると下側の生地の方が長くなってしまったり、また下側の生地が一回転してしまっていたり・・コツを掴むまで何度か練習しましたよ(^_^;)

今はいちいち頭で考えることなく、感覚でしゅぴぴぴっと着けてしまいますが(^_^)v

さて、そのお客さん、なかなか物覚えが悪く(笑)、本人の中では僕が見せた通りにやっているつもりでも、全く斬新な締め方になっていて、それがある意味お洒落でもありました(^_^;)


何となくその出来事が頭に残っていて、ある日ふと思い立って、ずっとシンプルに巻いていたマフラーの巻き方を変えてみようと思い・・・

プレッツェル巻きというのを試してみました(^-^)
要領が悪いので初めてネクタイを着けた時と同じくらい難航しましたが・・・



出来るようになりましたよ(*^^*)


もうネットを見て手順を追いながらではなく、



しゅぴぴぴっと感覚で巻けます(*^^*)

うまくいくとうれしいので、昔のクレラップのCMの女の子みたいに何でもかんでも巻きたい気分です(笑)