出る出る詐欺 | Busoni Diary

Busoni Diary

ここはブゾーニの日記です。
日記と言ってますが、毎日は更新しないです。また、日記以外の自分の好きなことや日々思うことであったり、日々の覚えを書き留めるような感じで更新していきます。
そして、飽きたらやめてしまう、そんな、へなちょこ日記です。

ここ3年ほど「異動する」「異動する」と書いておりますが、昨日3月28日現在、異動の話はありません。

3月31日月曜日にいきなり異動を命ぜられるかもしれませんが、それは私に対する人事の嫌がらせでしょう。

そのようなわけで、私は異動はなく、残留となりそうです。


しかし、人事もあれほど、出す出すと言っておきながら、「異動はなくなった」とも知らせてもくれず、また、その理由も知らせてくれない(まあ、おおかたきっと、調整したけど病気の人はいらないとか、年寄りはいらないとか言われたのでしょう)のはあんまりだと思います。


新年度早々に、少し楽しみなことがあります。

「社長」がうちにきて、講話をしてくれるそうです。

当然、私のような下っ端は会ったこともなく、仕えたこともない方です。

この方は「社長」就任以来、講話をして全国行脚をしていらっしゃいます。

ある所で行った講話内容をテキストで読んだのですが大変興味深い内容、もちろん、幹部級や一般「社員」向けでは話す内容は違うとは思われますが、「社長」の言いたいこと、思いは共通であると思います。

「社長」はきっと7月には退任され、後進に道を譲ると思われます。


上からのお達しでは「電話番以外は総員参加」とのことですが、義務的に聞きに行くのではなく、私は興味を持って聴きに行きたいと楽しみにしております。