7月23日 | Busoni Diary

Busoni Diary

ここはブゾーニの日記です。
日記と言ってますが、毎日は更新しないです。また、日記以外の自分の好きなことや日々思うことであったり、日々の覚えを書き留めるような感じで更新していきます。
そして、飽きたらやめてしまう、そんな、へなちょこ日記です。

明日更新できないかも知れないので、今日更新します。


明日7月23日は、元海上幕僚長、中村悌次氏のご命日です。
平成22年7月23日にご逝去なさいました。
享年90歳でございました。


今週26日には、自衛隊では指揮官クラスの夏の人事があります。
海上幕僚長も替わります。

何でも数年前から海上自衛隊現役には、中村悌次氏の薫陶を受けた人は誰もいないそうです。
(幹部学校の指揮幕僚課程で、部外講師としての中村氏の謦咳に接した人はいるかも知れません)


海上自衛隊は今年創設60周年を迎え、規模は大きくなり海外に派遣される任務も増えました。
隔世の感がありますが、先人の遺徳を偲び、悪しき弊風は廃し良き伝統を残していかなければなりません。


どうか、天上で見守り下さいますように。