こんにちは、らむねです


 自分の繊細さと大胆さの振り幅に翻弄されつつも、

自分を生きたい!と歩んできましたが、


子どもたちの不登校が、集大成としてやってきました。


中3女子、小2男子と、在宅勤務のパパとの、

長いながーいおうち生活も4年目です。


自分の好きが向かう方向へ

わたしを信じて、みんなと一緒に。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 


大雨だった、火曜日。

【手帳やノートと仲良くなる会】を、開催しました!!


ほんと、紙もののイベントで、

このどしゃぶり…どうすんねん!!


な、大雨でしたが、



手帳は、ビニールに包むなど厳重にして、

会場に向かいました〜爆笑





会場からは、富士山も見えたりするのに、

まさかのお天気🌧️



それでも大きな窓のある和室は、

開放感があって、最高です。





(ね、ものすごく降ってた…w)



みなさん、知った顔ばかりで、

はじめから雑談も止まらないったら止まらない笑い泣き






「すべては必要なことしか起こらない」


と思っているので、雑談も必要なのです。

何かかしら、潜在的にも、顕在的にも、感じとって、

その話題が出ていると思うんですよね〜





みなさんから、どんなふうに普段ノートを使ってますか?


と伺いながら、


わたしが、どんな感じで手帳やノートを使ってきたか、

おすすめの文具、

ノートとつきあっていくためのこだわり、


などを語っていたら、なんと40分!?



一番、想定外は自分だったというね(笑)






参加してくださった、ともみさんが、

素敵な感想記事をあげてくださっています…飛び出すハート




 

 

ともみさんも書いてくださっていますが、

ノート術というか、手帳術というか、

そんな話のはずが、

やはり自分自身のこと、人生のことに、

話はどんどんつながっていって。



何を大切に生きていくのかが、

ノートとの付き合い方とも、

自然とつながっている。





ノートとともに歩むことは、

わたしにとって生きることなのかも…?


と思いました。





感じたことを大切にしていく。

それをノートと一緒にやっていく。



みなさんと話すことで、

さらにノート愛が加熱しましたお願い


文房具へのこだわりも〜♪

みなさんとの文房具お買い物ツアーも、楽しかったな〜ラブキューン


(来週の文具女子博 in 大阪、遠征したい…笑)




またやりたいです!!

興味持っていただけた方、リクエストお待ちしています♡



 

 

 

★ピースオブケイクでスキル提供中 No.31★

 

①編み編み部などイベント開催中♪

②らむねコンサル (2,000円/1時間)

 

 

 

ピースオブケイクのまりさんに、インスタライブで公開コンサルさせてもらっちゃいました!

アーカイブは、こちら

 

 

③zoomでおしゃべり (1,000円/1時間)

 

 

※こちらのバナー、わたしが作らせてもらいました〜♪


お問い合わせは、らむね公式LINEかPOCまで