こんにちは、らむねです


 自分の繊細さと大胆さの振り幅に翻弄されつつも、

自分を生きたい!と歩んできましたが、


子どもたちの不登校が、集大成としてやってきました。


中2女子、小1男子と、在宅勤務のパパとの、

長いながーいおうち生活も4年目です。


自分の好きが向かう方向へ

わたしを信じて、みんなと一緒に。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 


今日は、久しぶりの陽さんでした!(違)



陽さんの新しいオモチャ笑、

ルノルマンカードを体験させていただきました〜♪



 

 

なんとなく、Nさんと一緒かな?と予想してたら、

なんと当たっててまじかるクラウン飛び出すハート




それ以外にも、占ってもらうテーマも


シンクロ感がすごい時間でした!


 



ルノルマンカードは、かわいい絵柄で、

絵もシンプルでわかりやすくて。


しかも、さすがの陽さんの読み解きも、深くて、

自分の番だけでなく、

Nさんの番も、大いに楽しみました。




わたしが、はじめに話したテーマは、

お仕事を探したいのに、探さない自分について。



ガンガン楽しみたい自分がたしかにいるのに、

変化を怖れ、尻込みしてもいて、


もう心の中でも、大丈夫とわかっているのに、


昔の傷みをひっぱり出して、動かないほうを選択させようとしてる。




また嫌われたら?

また家族をないがしろにするの?




いや、もう嫌われても大丈夫だし、

そんなことはそもそも起こらないかもしれない。


今までだって家族をないがしろにしたこともないのよ。

これからだって、するとは限らんし。





わかっているのに、軽やかに動けない。


でもでも、もう動けるはずなんだよなー!

な、ところを、

ルノルマンカードと陽さんとNさんのおかげで、


軽くしてもらいました〜指差し


 


これから、自分が楽しいとか、

わくわくできるお仕事にアンテナを貼っていけそうです♪


(ひとつ、応募してみたい会社あるんだよねー)



***


あ!わたしに良さそうなお仕事あったらぜひ教えてください。

うちで働かない?も(笑)、

こんなお仕事どう?なアイデアもうれしいですお願い


大募集します!!



***






次のわたしの番には、



Nさんも陽さんも、ずっといろんなところで話してきた方たちなのもあって、


わたしの自我(ゆりこ)を認知していてくださり、






もっと大きくなりたいんですよねー!

と、ニヤニヤしながら話せたわたし。


自我、全開だった…!!!







子どもの不登校という、集大成を試される案件が勃発して、


わたしはやっとわたしの自我を認めることができて、


それを笑って認めてくれる大好きな人たちと出会ってきて、





ここだけにとどまりたくない。

自分を小さく見積もりたくない。



自分に向き合い、

自分に素直に、

自分を大切に、


自分を生きる。


そんな話をいろんな人とたくさんしたい。



不登校という事象がつなげてくれた自分との対話を、

よりもっと広く、大きく、していきたい。



実は前からちょっとずつ、このブログも今のわたしの思うように、整えています。





ルノルマンカードも、

ボイジャータロットも(やっぱり途中から登場したw)


もちろん陽さんも、Nさんも、


そんなわたしをまた後押ししてくださり、

ホクホクでした(^ ^)



もっともっと、大きな存在になっていきたいと思います〜ニコニコ拍手






あと、最後に、みんなでカーテン洗うことになったのもおもろかったニヤニヤ










そうだ、ルノルマンカード、Amazonでも売ってるよ!って、陽さん言ってたー。







ほんとだ!

いろんな絵柄があるー。




陽さん、Nさん、

素敵な時間をありがとうございました照れ




(ReiMoに参加するとき、毎回飲むコーヒー。カップが桜模様だった〜)

 

 

 

★ピースオブケイクでスキル提供中 No.31★

 

①編み編み部などイベント開催中♪

②らむねコンサル (2,000円/1時間)

 

 

 

ピースオブケイクのまりさんに、インスタライブで公開コンサルさせてもらっちゃいました!

アーカイブは、こちら

 

 

③zoomでおしゃべり (1,000円/1時間)

 

 

※こちらのバナー、わたしが作らせてもらいました〜♪


お問い合わせは、らむね公式LINEかPOCまで