こんにちは、らむねです


 自分の繊細さと大胆さの振り幅に翻弄されつつも、

自分を生きたい!と歩んできましたが、


子どもたちの不登校が、集大成としてやってきました。


中2女子、小1男子と、在宅勤務のパパとの、

長いながーいおうち生活も4年目です。


自分の好きが向かう方向へ

わたしを信じて、みんなと一緒に。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

花粉、やばいですね。

ニュースで、今年は例年より少ないって聞いてたんですけど〜ガーン(夢かもしれない)

 


花粉症仲間のみなさん、なんとか乗り切っていきましょーー滝汗



中学生から花粉症で、もう長らくスギが天敵なわたくし。

この時期は、本当に鼻も目もぐちゃぐちゃです…えーん





寝るときのお供は、やっぱりコレ!

前にもここで紹介した、あずきのチカラ〜




子どもたちはたまにこれを使って寝ています。

なんなら、肩用もあります!(わたし用)




わたしが寝るときは、去年一己プラスさんのマルシェで見つけた、

米ぬか玄米カイロを使ってます。



カバーの藍染が、また素敵でしょー?おねがい

めちゃくちゃお気に入りです♡



寝るとき、目の周辺(鼻も)温めると、

鼻づまりが解消されて、眠りにつきやすい。



これないと、永遠に布団の中でも鼻をかんでるときある…笑

(薬を飲んでいて軽くなってるといえど、ピークの時期はこんな感じ)



のど飴とラムネも、この時期はいつも持ってます。

ラムネ食べると、鼻どおりが楽になる気がするのわたしだけか?ニヤニヤ

(ヨーグレットが1番効く気がする…乳酸菌?)





そして、今年から導入して画期的だったのがコレです!!


キングジムのホルポ。

 

 

 

みなさん出先で、ゴミをいつもどうしてますか?

鼻をかんだあとのやつとか。



あれ、ゴミ袋持参もめんどくさいし、

かばんやポケットの中で忘れた頃に発見すると萎えるし、



これ、ゴミ箱付きポーチでして…

ゴミ袋の替えも簡単で、めっちゃ画期的〜びっくりキラキラ

替えるときは、ひっぱりだしてキレ線で切るだけ。


小さめのゴミ袋を携帯するものは、

ダイソーとかにもありますが、



これはポーチになっていて、

ゴミ袋を出さずにそのまま捨てられて、

いっぱいになったら、ゴミ袋を替えるだけなのがもう便利すぎる…拍手




動画にすればよかったな〜実際使ってるところを見てほしい!!




ちょこっとしたものをすぐ捨てられるし、

最後は口をむすんで家のゴミ箱にポイ。



出先のゴミ問題。

ストレスがなくなりました〜拍手ん〜快適だ!


すぐに母にも買ってあげました(笑)





そうです、この良さを語りたくて、今日この記事書いてますニヤニヤ






そうそう、ティッシュも、

ポケットティッシュでは小さすぎるので、

ボックスティッシュを携帯できるケースに入れています。


こういうやつ↓


これも母も娘も愛用中。


ちなみに、ティッシュは無印の【竹100%ティッシュペーパー】です。





便利グッズ、大好きです。

動画とかインスタとか永遠見ちゃう。

物は増やしたくないので、厳選しています。そのプロセスも楽しい♪




みなさんもオススメなグッズ、花粉症対策、

教えてくださーーいバイバイ



 

らむね公式LINEはこちらから↓

 

参加希望も、こんな企画やって〜なリクエストも、

ただただらむねを応援するぜ♪な登録も、小躍りしながら喜んでます。

よろしくお願いしまーす☆

 

たまに、思いつきでハンドメイド品のプレゼント企画もあったりします

 

 

☆繊細さん読書会season6開催中☆

「繊細さん」と言いつつ、いろんな本を読んでいます。

どなたでもご参加可能ですよ〜!

 

season6の本はこちら↓

 

 

たくさんの方からお問い合わせいただき、年内3グループ、

年明け2グループで開催していきます。

 

・場所:zoomにて

・参加費:500円(全3回分)

 

 

↓season1はこちらの本を読みました↓

 

↓season2はこちら↓

 

↓season3はこちら↓

 

↓season4はこちら↓

 

↓season5はこちら↓

 

 

 

☆編み編み部☆
※公式LINEにて開催が決まり次第お知らせします。

(秋冬限定開催になりつつあるw)

 

→参加費:300円

編み物を教えてもらいたいときだけ、お支払いください。

ただおしゃべりに来てくれる方もウェルカムです♡

 

 

☆【新月に想う会】☆

ご参加のみなさん、楽しい&ふか〜い時間をありがとうございました(*^^*)

 

 

☆イベント企画もツアコンも大好き☆

次は、単発企画なににしよう〜♪

 

 

★ピースオブケイクでスキル提供中 No.31★

 

①編み編み部などイベント開催中♪

②らむねコンサル (2,000円/1時間)

 

 

 

ピースオブケイクのまりさんに、インスタライブで公開コンサルさせてもらっちゃいました!

アーカイブは、こちら

 

 

③zoomでおしゃべり (1,000円/1時間)

 

 

***

 

※こちらのバナー、わたしが作らせてもらいました〜♪

 

 

↓こちらは、ぺいさんのブログのスキル一覧です

 

 

お問い合わせは、らむね公式LINEかPOCまで♪

普段企画のないマンツーマンでお話したい方のプランもあります!