こんにちは、らむねですお願い

 

長女が小5の秋に突然の学校行かない宣言!

そして、1年後には長男の登園しぶりも激化!?

長女は中2、長男は小1になりました。

パパもまだまだ在宅勤務継続中。

家族全員そろって、長いながーーーーいおうち時間を

どう過ごすか模索中の親子です。

 

(おうち生活4年目突入!)

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

こちらのイベント、日程が変更となりましたびっくりマーク

◎4/9(火)13時半〜です!



***


こんにちは、らむねです🌵

昨日、久しぶりにキャッチボールをしたら、右腕が筋肉痛です、、、(笑)

※中学時代ソフトボール部でした

 

昨年からはじまった、

繊細さん読書会season6の本がこちらだったことと、

 

 

↑読書会では、手帳術に関して特別話してないww

 

 

文具女子博に初参戦したことがきっかけで、

すっかり文房具にどハマりしています爆笑

 

 

 

 

 

手帳は、ずっと昔から書いていて、

友達のスケジュール管理とタスク管理の手帳コンサルもやっていたりしましたキラキラ

 


わたしのここ数年は、ノートと手帳を1冊の中で併用する形で運用してます。






 

手帳と仲良くなることが、わたしの自分と向き合うことにもつながっていて、

社会人になって、手帳術をいろいろ試していくことと、

自分を知ることは、わたしの中でつながっていたことでした。


 

わたしのノートには、わたしの好きや嫌い、

苦しい、楽しい、が全部つまっています。

 



わたしの方法は、ほんの一例ですが、

いろいろ試してきたことと、

みなさんとさらに話しながらだったら、ぜったい深まっていく。

 

みんなでそれぞれの使い方を模索して、日々の暮らしの純度を上げていく。

そんな時間を作りたいと思いました照れ

 

 

 

 

 

ということで、またもや思いついちゃったので、、、

 

手帳やノートと仲良くなる会を開催します。

 

〈内容〉

・手帳は友達!仲良くなる方法とは

・らむねの手帳大公開(過去の手帳いくつか持参します)

・おすすめ文具紹介タイム

(らむねのおすすめツール全部持っていきます笑 ぜひみなさんのも聞かせて〜)

・手帳術アイデア出し

→参加者のみなさんに合わせた手帳やノートとの付き合い方をアイデア出ししていきます。

 

 

終了後は、隣のショッピングモールへお買い物ツアーもやっちゃいます飛び出すハート

おすすめの文房具を買って帰れるかも?

 

みんなであーだこーだ言いながらのお買い物もきっと楽しい拍手

 

 

◎4/9(火)13時半〜15時半

(終了後、お買い物ツアーへ)

・場所:東京都豊洲近辺(参加者の方にお知らせします)

・参加費:1,500円(PayPayにて)

・会の終了後、お時間ある方はお買い物ツアーへぜひ。その後自由解散。

 

 

手帳やノートを暮らしに取り入れてみたい、

趣味ノートを作りたい、

自分と向き合うを深めたい、

文房具が好き!

らむねの好きを語る姿を見たい

 

そんな、もの好きな方々のご参加をお待ちしていますハート

 

 

参加お申し込みは、公式LINEまで↓

 

らむね公式LINEはこちらから↓

 

参加希望も、こんな企画やって〜なリクエストも、

ただただらむねを応援するぜ♪な登録も、小躍りしながら喜んでます。

よろしくお願いしまーす☆

 

たまに、思いつきでハンドメイド品のプレゼント企画もあったりします

 

 

☆繊細さん読書会season6開催中☆

「繊細さん」と言いつつ、いろんな本を読んでいます。

どなたでもご参加可能ですよ〜!

 

season6の本はこちら↓

 

 

たくさんの方からお問い合わせいただき、年内3グループ、

年明け2グループで開催していきます。

 

・場所:zoomにて

・参加費:500円(全3回分)

 

 

↓season1はこちらの本を読みました↓

 

↓season2はこちら↓

 

↓season3はこちら↓

 

↓season4はこちら↓

 

↓season5はこちら↓

 

 

 

☆編み編み部☆
※公式LINEにて開催が決まり次第お知らせします。

(秋冬限定開催になりつつあるw)

 

→参加費:300円

編み物を教えてもらいたいときだけ、お支払いください。

ただおしゃべりに来てくれる方もウェルカムです♡

 

 

☆【新月に想う会】☆

ご参加のみなさん、楽しい&ふか〜い時間をありがとうございました(*^^*)

 

 

☆イベント企画もツアコンも大好き☆

次は、単発企画なににしよう〜♪

 

 

★ピースオブケイクでスキル提供中 No.31★

 

①編み編み部などイベント開催中♪

②らむねコンサル (2,000円/1時間)

 

 

 

ピースオブケイクのまりさんに、インスタライブで公開コンサルさせてもらっちゃいました!

アーカイブは、こちら

 

 

③zoomでおしゃべり (1,000円/1時間)

 

 

***

 

※こちらのバナー、わたしが作らせてもらいました〜♪

 

 

↓こちらは、ぺいさんのブログのスキル一覧です

 

 

お問い合わせは、らむね公式LINEかPOCまで♪

普段企画のないマンツーマンでお話したい方のプランもあります!