読書しつつもがんばる! | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

久々に本を読みました。

東野圭吾の新作『白鳥とコウモリ』

前回読んだ本は何だったか。

多分、1年くらい前、東野圭吾『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』と思います。

東野圭吾好きです。

 

さて、この本なんですけど、帯に「今後の目標はこの作品を超えることです 東野圭吾」と書いてあるのです。

そりゃ、買うでしょ。

東野圭吾好きなんだから。

 

この本が520ページもある大作。

もちろん中身も重厚で面白かったんですが、最近の僕のルーティーンとして、寝る前に布団の中で読むというのをやっていました。

普段は漫画なんですが、最近はこの小説。

しかし、半分眠気の中で読み進めているもんだから、次の日、栞の挟まっていページを開いても全然記憶がない。

「なんでこんな展開になってるんだっけ?てかコイツ誰だっけ?」となって、ちょっと前に戻って読む。

水前寺清子状態です。

 

でも、疲れているときは、戻っている途中で寝ちゃったりして。

結局、読み進めているはずが、少しずつ後退していきます。

生え際じゃないんだから!!!

 

いや、ハゲ方も本の読み方も人それぞれ。

少しずつ戻って前読んだ『ブラック・ショーマン』の結末に戻ってもよし。

 

その時は、ブックオフに買い戻しに行かねばなりませんが。

 

もうちょい読書しよう。

読書しつつもがんばる!

 

 

【ネタ動画】

 

【ぶそん出演予定】 

↓出演情報配信LINE@

友だち追加

 

 

 

読者登録してね


『ぶそんのラジオ100%』最新回

 

『お笑い芸人ぶそんのラジオ100%』

 

この番組は、お笑い芸人「がんばれ!ぶそんくん」と個性豊かな週替わりMCがお送りする新感覚音楽バラエティー。

元格闘家DIO、アナウンサー望月千恵、レーシングドライバー小村明生、タレント姫香、が毎月テーマアーティストに独自の企画をぶつける!