サプライズさせてみよ。 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

どうも。
みなさんのお陰で、ありがたいことに、昨日、誕生日を迎えることが出来ました。


もちろん、みなさんのおかげと言っても、みなさんが何もしなくても誕生日は迎えられますので、簡単な社交辞令と捉えて頂いて構いません。



そんなこんなで25回めの誕生日です。


ただ、生まれた日が誕生日ですので、生まれた最初の日もカウントするならば、正確に言えば26回目の誕生日です。

ただ、そういうことを書くと僕がいったいいくつなのかわからなくなってしまいますので、深くとらえてもらう必要はありません。



しかし、今年は例年になくたくさんの方からメッセージをいただきました。
全く誕生日のアピールしてないのに。


これも全て、Facebookさんのおかげです。
Facebookさんは自分のお友達の誕生日を教えてくれるので、それを見た優しいお友達が

「こいつどうせあんまり祝ってもらってないんだろうな~」

と考えて送ってくれたのでしょう。



もう全く連絡をとってないお友達からもメッセージが来たのです。




ありがたい限りです。



それに引換え僕は
「◯◯さんの誕生日です。」
と出ていても
「いや~、こいつとはあんまり絡んでないし、社交辞令的にお誕生日メッセージを送ってもなあ。」


っと思っていました。



ようやく気付きました。


「お誕生日メッセージは社交辞令でも嬉しい!!」


これからは積極的に社交辞令のお誕生日メッセージを送っていこうと思います。




そんな当たり前のことを気づいて25歳の誕生日でありました。



【今日の一言】
そして、「社交辞令」と言ってしまっては、せっかく僕の送ったメッセージの効果が物凄く薄れてしまうことになかなか気付けない、25歳でした。