ゲシゲシしてますよ。 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

九州では大雨のようですね。
福岡では「山笠が終われば夏がくる」と言われます。
「山笠」とは7月1日~7月15日まで行われる福岡のお祭りです。

「山笠」については<a href="http://ameblo.jp/buson-blog/entry-10944348839.html">去年の記事</a>を御覧ください。


さて、こちら東京では、まさに梅雨っぽい天気です。
東京の梅雨は7月末まで続くそうです。

しかし、みなさんは6月21日に「夏至」という日があるのをご存知でしょうか?
その名の通り、6月21日で夏に至るのです。
ということで、暦の上ではもう夏なのです。

さあ、夏ですよ。
海水浴やスイカ割り、海の家、もちろん山にキャンプもいいですね~!
思いっきり夏をエンジョイしてください!



勿論、暦の上でのみのエンジョイしてください。


【今日の一言】
夏至が過ぎると昼の長さが短くなっていきます。
短くなっていく昼の姿をとくとご覧あれ!